終了

acrobat11の登録ができない

New Here ,
Dec 17, 2016 Dec 17, 2016

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Acrobat Ⅺ Proの製品登録をしたいが、”登録済みの製品はありません”と出て、登録画面に進まない。

どこに手順の間違いがあるのかを教えて欲しい。

ADOBE IDはReaderをダウンロードした時に取得している。

表示

1.6K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Dec 17, 2016 Dec 17, 2016

コピー完了

シリアル番号の登録としたら、オンラインで登録してはどうでしょうか。

下記の手順で登録はできると思います。

• Adobeのトップページで登録したいIDでログイン
  • アカウント管理ページに移動
  • プランおよび製品に移動
  • 製品を表示をクリック
  • 過去の製品を登録でシリアル番号を入力

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Dec 18, 2016 Dec 18, 2016

コピー完了

過去の製品を登録でS/Nを入力し「保存」を押したが保存できません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Dec 18, 2016 Dec 18, 2016

コピー完了

保存できない際に何かメッセージは出ないでしょうか。

登録できないとしたら、大きくは下記2点が考えられるところです。

• 元々パッケージ版のシリアル番号ではない
  • 既に別のIDで登録済みとなっている

少々気になるのは、いつごろ入手したものかどうかという点です。

XIについては1.5年以上前に販売終了している製品ですから、

ここ最近の入手というのは少々考えにくいからです。

(ありうるとしたら何処かに残っていた在庫などしかないと思いますので)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Dec 29, 2016 Dec 29, 2016

コピー完了

AcrobatⅪは最近ネットで買いました。

インストールはスムースにできましたが不正ソフトと言うこと?。

さらにこのソフトではDCへのアップグレード権利はできないということですか?。

変だなと思う事は確かにあります。

アップデートは受信しますがパッチを適用できないとのエラー(1328)が出てアップデートを完了しないのです。

1328に従い、AcrobatⅪをアンインストールしてもReaderを削除しても状況は変わりません。

解決策が分かれば教えて下さい。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Dec 30, 2016 Dec 30, 2016

コピー完了

購入形態はシュリンク未開封のパッケージでしょうか。

デッドストックによるものであれば、それしか考えられないためです。

もしどこから購入されたものかを把握されていれば、そちらご提示いただけないでしょうか。

なおシリアル番号のみ、ダウンロード専用、ボリュームライセンス、100%保証する、

などと記載されているものは大抵は不正なケースだと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

「シュリンク未開封」の意味が分かりませんが、CDデスクはソフトを店頭に飾ってあるビッシとした固めの透明なビニルフィルムで包まれてまして、明らかに未開封と思います。

紙でできたCDケースもカタログで見るような物です。

購入先は幸福の屋 - 通販 - Yahoo!ショッピング です。

ネット上での支払いは済んでますが、先回問うたことが分かれば教えて下さい。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

リンクを貼っていただいたのでそちらを見ましたが、個人的には疑わしいと思いました。

とりあえずは、パッケージングされた製品であれば、下記が含まれているはずですが、

それが相違ないかを確認してみてください。

パッケージ内容を教えてください:Adobe Acrobat XI 日本語版

なお日本語版以外の場合は日本でのサポートは受けられません。

またAdobeの公式販売代理店以外からの購入でもその可能性は出てきます。

そして当初の、製品登録ができない件は適切なシリアル番号かどうかも影響しそうです。

ただしそれはチャットサポートのみでしか行えないので、一度連絡・確認をしてみてはどうでしょうか。

(ただし最短で来月5日以降です)

アドビチャットサポートの使い方

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Dec 31, 2016 Dec 31, 2016

コピー完了

• ADOBE ACROBAT XI STANDARD インストール DVD-ROM (1枚)
  • ADOBE ACROBAT XI サポートのご案内(1枚)
  • アドビソフトウェアを新たに使用するには、オンラインでのライセンス認証が必要です。(1枚)
  • NOTICE TO USERS(1枚)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Dec 31, 2016 Dec 31, 2016

コピー完了

先ほどの変身は編集中でした。失礼しました。

パッケージに同梱されていた物の一覧です。

• ADOBE ACROBAT XI PRO インストール DVD-ROM (1枚)
  • ADOBE ACROBAT XI サポートのご案内(1枚)
  • アドビソフトウェアを新たに使用するには、オンラインでのライセンス認証が必要です。(1枚)
  • To use your new Adobe software, you must activate it online.(裏表とも英語)
  • NOTICE TO USERS(1枚)

追記:正規・不正ソフトか判別が不可と言われますが、

一般のユーザーがソフトをアップグレード後、不要になった旧版をNetで販売することがありますよ。

*正規かどうかともにソフトのアップデートをしたいことです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Beginner ,
Jan 01, 2017 Jan 01, 2017

コピー完了

こんにちは

幸福の屋…年末で店畳んじゃったみたいですね

年始の営業開始後にチャットサポートに問い合わせてみた方が良いと思います。

アドビチャットサポート

>一般のユーザーがソフトをアップグレード後、不要になった旧版をNetで販売することがありますよ。

旧版だけバラして売るのは(少なくともAdobeでは)ライセンス違反行為なのでその時点で不正ソフトです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jan 01, 2017 Jan 01, 2017

コピー完了

最新

英文の文書が付属しているということだと英語版なのではないでしょうか。

現在のインストーラー自体は多言語対応版なので日本語版としてもインストールはできますが、

ライセンス情報としては英語版の扱いになると考えられ、日本登録のAdobe IDでは登録できない状態だと思います。

その場合においては日本でのサポートも受けられない可能性がありそうです。

リンクを貼られたショップを再度確認したところ、どうやら昨年末でストア撤退したようですが、

もともと日本語版として売っていた場合は錯誤による無効に相当する可能性がありますので、

連絡先がわかれば問い合わせて返品を申し立ててはどうでしょうか。

ただし英語版など、他言語として販売していた場合はそうならない可能性はあります。

なお追記の記載ですが、アップグレード元のバージョンを売却することを想定されているように読み取れますが、

アップグレード元・アップグレード先は単一のライセンスに紐づくので、それを売却すると

アップグレード先についても利用権は喪失します。

またAdobeとしては、認定されている以外の販売店は不正規扱いとして捉えている場合がありますし、

オークションでの販売も禁止しています。

アドビ正規ソフトウェア

【解決事例】Adobeの製品をオークションに出品したいのですが、何か手続きが必要ですか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート