終了

容量などについて

New Here ,
Jan 02, 2017 Jan 02, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

私は学生で、Photoshop、Illustrator、Lightroom、Premiereなどを使いたいと思っていて、学割があるのでコンプリートプランを購入しようかと考えています。

そこでいくつか質問させて頂きます。

・コンプリートプランは、20種類以上あるアプリの中から自分が必要なアプリだけ選んでインストールすることはできますか?できないとしたら、自分が使わないアプリの容量もストレージに加算されてしまうのでしょうか?

・今MacBook Airの11インチで空き容量はメモリが4GB、ストレージは121GBと低スペックなのですが、コンプリートプランを入れても大丈夫でしょうか?

・容量確保のために外付けのHDDにコンプリートプランのデータファイルを移動して、毎回起動するときにHDDを入れてadobeアプリを利用できるのでしょうか?

皆様の回答お待ちしております。

キーワード
Creative Cloud

表示

4.0K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Jan 02, 2017 Jan 02, 2017

コンプリートプランで利用可能なアプリケーションは個々に選択してインストールすることになります。

自動的にすべてがインストールされるわけではないため、必要なアプリケーションおよびバージョンを

選択してのインストールが可能です。

メモリとストレージについては、動画系アプリケーション以外は動作する範疇です。

ただ動画系はメモリ要求が大きく、特にPremiereの場合は標準で8GBを要求する状態になっています。

なお下記ページのリンク先で各アプリケーションが要求するシステム仕様を確認できます。

(最新のCC 2017ではOSバージョンが10.10以降である点も注意しておいてください)

アドビ製品の必要システム構成リンク一覧

アプリケーションのインストール先については、変更もできるようはなっていますが、

基本的にはシステムと同じドライブにインストールが標準になっています。

データについては必要に応じて外付けストレージへの保存で問題ありません。

今回の場合、Premiereを使用したいということなので、ネックなのがメモリ部分です。

特にAirの場合、メモリ増設ができないため、今回の場合だとマシン自体の変更を考える必要が

...

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Jan 02, 2017 Jan 02, 2017

コピー完了

コンプリートプランで利用可能なアプリケーションは個々に選択してインストールすることになります。

自動的にすべてがインストールされるわけではないため、必要なアプリケーションおよびバージョンを

選択してのインストールが可能です。

メモリとストレージについては、動画系アプリケーション以外は動作する範疇です。

ただ動画系はメモリ要求が大きく、特にPremiereの場合は標準で8GBを要求する状態になっています。

なお下記ページのリンク先で各アプリケーションが要求するシステム仕様を確認できます。

(最新のCC 2017ではOSバージョンが10.10以降である点も注意しておいてください)

アドビ製品の必要システム構成リンク一覧

アプリケーションのインストール先については、変更もできるようはなっていますが、

基本的にはシステムと同じドライブにインストールが標準になっています。

データについては必要に応じて外付けストレージへの保存で問題ありません。

今回の場合、Premiereを使用したいということなので、ネックなのがメモリ部分です。

特にAirの場合、メモリ増設ができないため、今回の場合だとマシン自体の変更を考える必要が出てきます。

まずはそれ以外のアプリケーションを現行のマシンで動作させてみたうえで、パフォーマンスも見ながら

マシン変更を検討する方向で考えてみてもいいかもしれません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Jan 03, 2017 Jan 03, 2017

コピー完了

丁寧にありがとうございます!

すみません、一つ疑問があるのですが、マシン自体の変更を考えるとありましたが、例えば、コンプリートプランをAirにインストールしてから新しくmacを買って、そのmacでもコンプリートプランを利用できるのですか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

Adobe製品については2台までインストール・認証ができます。

そのため、たとえば追加でマシンを買った場合、そちらでも利用することは可能です。

ただしライセンス規約上、2台で同時に利用することは不可となっています。

あわせて下記文書が参考になると思います。

2 台目のコンピューターにインストールする方法(Creative Cloud)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

最新

本当にありがとうございました!とても分かりやすかったです!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート