終了

シリアル番号エラー

New Here ,
Jan 05, 2017 Jan 05, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Acrobat Ⅺ Proをインストールできません。

何度かインストールを試みて失敗し、PC再起動後にインストールしようとすると下記のエラーが出て進めなくなりました。

無効なシリアル番号

シリアル番号が正しくありません。この番号は有効なシリアル番号ではありません。前の画面に戻ってシリアル番号を再入力してください。

最初は同じ番号で進めていたし、入力ミスとも思えません。

どうしたらよいか、アドバイスをお願いします。m(__)m

表示

1.3K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

OS環境等が不明ですが、もしWindowsであれば、下記文書に従って、

一度クリーンナップ処理を行ってみてはどうでしょうか。

Acrobatに関連するフォルダを全て削除し再インストールする方法(Windows7以上)

また、適正なシリアル番号でも通らない場合、インストーラーの保存先を変更することで

改善する場合があります(ディスクからの場合は一度デスクトップにインストーラーをコピーするなど)。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

ありがとうございます。

サイトの指示に従ってファイル削除をしてみませしたが、ダメでした。

またインストーラーをデスクトップに移動してみたも、変わらずです。

なお、OSはwindows7です。

直前までAcrobat Pro Ⅸを使用していました。

すみません、引き続きアドバイスお願いします。m(__)m

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

今回影響しているのは、単体版のAcrobat XIで間違いないでしょうか。

もし他のAdobe製品も利用している場合、そちらの影響もあるかもしれません。

当方であれば、という前提になりますが、下記についても試してみるところです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jan 06, 2017 Jan 06, 2017

コピー完了

ありがとうございます。

アドバイスに従いAdobeアプリケーション削除を試しましたが、

状況は変わりませんでした

(もう一つの別の管理者権限下のインストールは未試験)。

そこで1月前のバックアップからシステムの復元を試み、Acrobat 9に戻してみました。

すると今度はAcrobat 9のWindowsシステムへのセットアップ(表現不正確かも)はエラーが現れ、失敗。

どうなるか不安でしたが、再度Acrobat Ⅺインストールを試みたところ、今度は成功しました。

先日の失敗時との違いは、全てのアプリケーションを閉じ、ウィルスソフト(Avast)を停止した環境で行ったことです。

正常に動作しているので一安心です。

いずれにせよ、アドバイスには感謝しております。

このケースで考えられる原因とはどのようなことなのでしょうか?

思いつくことがあればご教示ください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jan 07, 2017 Jan 07, 2017

コピー完了

すべてのアプリケーションを閉じたことと、Avast!の動作を停止させたという点が気になっています。

一般論ですが、アプリケーションのインストール時においては動作阻害を防ぐことを主な目的として、

他のソフトおよびセキュリティソフトの動作停止をすることを推奨している場合が多いです。

もしかしたら何か相性の悪いソフトの影響があったのかもしれません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jan 07, 2017 Jan 07, 2017

コピー完了

最新

ありがとうございました。今後の参考にします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート