終了

アプリケーションがインストールできません。illustratorをダウンロードしています。

New Here ,
Jan 08, 2017 Jan 08, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

illustratorをダウンロードしています。チュートリアル画面が出ていますがダウンロードしていませんでした。

Illustrator をダウンロードしています...
チュートリアル
Illustrator は、初心者にも上級者にも活用できるような進化を続けています。
詳しくは、こちらのチュートリアルで

http://www.adobe.com/go/prod_cc_learn_ai_getstarted_jp

どこにもダウンロードされていません。このままの画面で止まっています。フォットショップはできましたが、windowsのプログラムファイルのなかのアドビに2017ccにありました。またインデザインもこのような画面で止まったままです。

どの様にしたらインストールできるのでしょうか?ネットでアドビから購入、コンプリートプランの Creative Cloudです。

よろしくお願いします。

キーワード
Creative Cloud

表示

480

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Jan 08, 2017 Jan 08, 2017

デスクトップアプリケーション側で「インストール」ボタンを押してもインストールできないでしょうか。

そちらの場合は特にメッセージは表示されずに、プログレスバー形式でインストール状況を示すのみで、

インストールが完了すれば「開く」ボタンに変わります。

(何かインストールできない状況の場合はエラーメッセージは表示されます)

下記のスクリーンショットについてもあわせてご参照ください(Premiere Proインストール画面)。

CCDA_Install.png

また、セキュリティソフトなど、他のアプリケーションを動作させているということはないでしょうか。

場合によってはそれで阻害されるケースがあるためです。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

デスクトップアプリケーションでの表示はどうなっているでしょうか。

そちらでアプリケーション名+「開く」ボタンが表示されていれば、インストールは行なわれています。

インストール手順については、改めて下記文書を参考にしていただくのが望ましいですが、

初回ダウンロード時は、実質的には「デスクトップアプリケーション」のインストールを行い、

次からはそちらを使ってインストール作業を行うのが通常の流れです。

Creative Cloud アプリケーションのダウンロードとインストール

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

早速の連絡ありがとうございます。初回「デスクトップアプリケーション」のインストールを行いましたが、

「illustratorをダウンロードしています。」

のまま、開くボタンは表示されず、ずーとそのままです。

インデザインも同様です。アクロバットとフォットショップのみインストールできました。

いろいろと試しましたが、インストールできませんでした。ちなみにフォットショップ画面では1月8日認証済みとなっています。

どうぞよろしくお願い致します。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

デスクトップアプリケーション側で「インストール」ボタンを押してもインストールできないでしょうか。

そちらの場合は特にメッセージは表示されずに、プログレスバー形式でインストール状況を示すのみで、

インストールが完了すれば「開く」ボタンに変わります。

(何かインストールできない状況の場合はエラーメッセージは表示されます)

下記のスクリーンショットについてもあわせてご参照ください(Premiere Proインストール画面)。

CCDA_Install.png

また、セキュリティソフトなど、他のアプリケーションを動作させているということはないでしょうか。

場合によってはそれで阻害されるケースがあるためです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

最新

assuseさん、ありがとうございました。いまま、ユーザでインストールしていましたが、管理者権限でデスクトップアプリケーション側で「インストール」ボタンを押してみたらインストールできました。お騒がせしました。

フォットショップやアクロバットはユーザでインストールできたのですが、こうゆうこともあるのですね。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート