終了

Premiere Elements 15におけるマウスホイールの割り当て

New Here ,
Jan 11, 2017 Jan 11, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

先日Premiere Elements 12から15にアップグレードいたしました。

12の時はマウスホイールでタイムラインのスクロールができ重宝していたのですが、15ではビデオトラックの上下移動に割り当てられており、大変不便です。

マウスホイールをタイムラインのスクロールに割り当てる設定方法などありましたら教えてください。

よろしくお願いいたします。

表示

2.9K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Jan 11, 2017 Jan 11, 2017

残念ですが試してみましたができなかったです、、、

スクロールは無理ですがキーボードのキーならいけるのでお好みのキーを割り当ててみるのはどうでしょうか?

Adobe Premiere Elements * ショートカットのカスタマイズ

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

残念ですが試してみましたができなかったです、、、

スクロールは無理ですがキーボードのキーならいけるのでお好みのキーを割り当ててみるのはどうでしょうか?

Adobe Premiere Elements * ショートカットのカスタマイズ

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

やはりそうですよね…ショートカットキーを割り当てて代用していきます。

わざわざ検証までして回答していただきましてありがとうございます(泣)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jan 12, 2017 Jan 12, 2017

コピー完了

追記になりますが、こちらのフリーソフトを入れることで解決いたしました。

かざぐるマウス - k本的に無料ソフト・フリーソフト

こちらのソフトを起動し、「拡張スクロール」→「ctrl+ホイール回転」→「水平 12列スクロール」と設定し適用。

こうしておくと、ctrlキー+ホイールの回転でPremiere Elements 12と同じ要領でタイムラインを動かせるようです。

もし同様のお悩みを抱えている方がいらっしゃいましたら是非どうぞ!

しかしやはり多少は使い心地に違和感がありますので、ホイールの設定変更を可能にしてほしいところですね…。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Jan 12, 2017 Jan 12, 2017

コピー完了

最新

ショートカットでホイールや中ボタンなどが割り当てられるとうれしいですねー、

一応こういう機器でもコントロールする事はできるんですがさすがに高価かなと思ってお伝えしてなかったです、、、

https://www.avid.com/ja/products/Artist-Transport

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート