終了

グループライセンスの使い方について

エクスプローラー ,
Jan 15, 2017 Jan 15, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

グループライセンスの使い方について

ネットで色々と調べたのですが、説明用PDFの通りでしょうか?

まず管理者であるAdobeMasterIDを取得して、そこから必要なアプリをアドビストアから購入します。

ユーザは独自にAdobeIDを取得して、管理者にAdobeIDを教えます。

管理者は購入したアプリのライセンスとユーザのIDを紐つけします。

こうすることでユーザがAdobeアプリを使える様になります。

AdobeID.gif

表示

578

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Jan 16, 2017 Jan 16, 2017

どのPDFでの確認を行われたか、というのはあるとは思いますが、

一度の支払いで永続的に利用ができるわけではないので、購入というよりは契約になります。

グループ版と、ユーザーの割り当てをするアドミンコンソールの概要については、

下記の文書である程度の確認ができると思います。

Creative Cloud グループ版のメンバーシップの管理

なお、グループ版ですが、Adobeと直接契約する場合と、代理店契約(VIP)では

流れが異なる部分があったはずです。

VIPの場合はいくつかの代理店が自社サイトや公開されたPDF等で情報公開している場合があるので、

「Adobe アドミンコンソール」でネット検索されてもいいかもしれません。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Jan 16, 2017 Jan 16, 2017

コピー完了

どのPDFでの確認を行われたか、というのはあるとは思いますが、

一度の支払いで永続的に利用ができるわけではないので、購入というよりは契約になります。

グループ版と、ユーザーの割り当てをするアドミンコンソールの概要については、

下記の文書である程度の確認ができると思います。

Creative Cloud グループ版のメンバーシップの管理

なお、グループ版ですが、Adobeと直接契約する場合と、代理店契約(VIP)では

流れが異なる部分があったはずです。

VIPの場合はいくつかの代理店が自社サイトや公開されたPDF等で情報公開している場合があるので、

「Adobe アドミンコンソール」でネット検索されてもいいかもしれません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
エクスプローラー ,
Jan 16, 2017 Jan 16, 2017

コピー完了

最新

丁寧な返答どうもありがとうございました。

公式のリンク先を読みました。契約はAdobeとの直接契約となっておりますので、公式の説明通りに操作すればいいみたいですね!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート