終了

カメラで撮った動画をPremiere Elements14で編集すると、音量の編集はしていないのに小さくなって出力されます。音量を変えないようにするにはどうしたらいいですか?編集時に大きくして出力すると音が割れたような感じになります。

New Here ,
Jan 16, 2017 Jan 16, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

カメラで撮った動画をPremiere Elements14で編集すると、音量の編集はしていないのに小さくなって出力されます。音量を変えないようにするにはどうしたらいいですか?編集時に大きくして出力すると音が割れたような感じになります。

表示

399

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

「小さくなって」というのはどこかで再生した際の音量になりますでしょうか?

またカメラの種類って教えて頂く事はできますか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

PanasonicのGF5というカメラで撮影したMTSという形式の動画ファイルです。Premiere Elements14を使用する前はNeroという動画ソフトを使っていて、その時は今回のような現象はおきませんでした。同じ動画ファイルをNeroとPremiere Elements14で同じように編集し、YoutubeにUPして動画を見ても、もしくはそれぞれの動画をDVDに焼いてテレビで見ても、明らかにPremiere Elements14で作ったものが音量が小さいです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

早々に回答頂きありがとうございますー

Premiereの仕様なのでしょうか、、?

GF5は持っていないのですが、

AVCHDはいくつかのカメラで使用していますがあまりそういったことはなったことなくて、、、特にDVDやファイル書き出しでも同じ現象という事であればやはり根本の音量が小さくなってしまっていますよね、、、

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

やはりわからないですよね。YoutubeにUPしても他のあげている動画の音より極端に小さくて、自分のあげた動画を見たあとに他の人の動画に切り替わると大音量で流れるので、何とかしたかったのですが。ありがとうございます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jan 17, 2017 Jan 17, 2017

コピー完了

ryutan1220さん、こんばんは、

UY320さん、横から失礼します

ビデオカメラの音声の録音状態を確認されると良いと思います。

まず、「オーディオ表示を表示」ボタンをクリックして、オーディオメーターを表示して再生すれば、音声の録音状態がお分かりになると思います。

左のクリップは音声の波形が低く、一目瞭然に音声が低いことが分かります。オーディオメーターを見ても振れが少ないです。このような録音状態では良い結果は出ません。

右のクリップは音声の波形は通常で、音声が出ていることが分かります。オーディオメーターは-2~-10dBくらいで十分に振れています。

>編集時に大きくして出力すると音が割れたよう な感じになります。

当然そのようになります。音声が歪むと、オーディオメーターのグラフの上のほうが赤くなります。

ノイズを低減するエフェクト(DynamicsのLimiter等)をかけてみてはいかがでしょうか。あまり期待はできないと思いますが、多少は良くなるかも知れません。

>Premiere Elements14を使用する前はNeroという動画ソフトを使っていて、その時は今回のような現象はおきませんでした。

Nero使用時は、ビデオカメラの録音はAUTOにしてあり、今回はMANUALにしたなんて言うことはありませんか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jan 17, 2017 Jan 17, 2017

コピー完了

最新

ありがとうございます。今回の件同じ元動画をそれぞれのソフトで編集すると違いが出るので、元動画の音声がそもそも低いというわけではなさそうです。一応ソフト上でも波形は良い方のような感じで出ています。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート