終了

復元方法

ゲスト
Jan 15, 2017 Jan 15, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

誤って全てをゴミ箱に入れてしまいました。

復元の方法を教えてください

表示

2.5K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
アドビスタッフ ,

コピー完了

アドビジャパンフォーラムのご利用ありがとうございます。

ファイルがゴミ箱の中にあるのででしたら、ゴミ箱からファイルを戻し、Lightroomで再度読み込みをしていただければ復元可能です。

【手順】

1.ゴミ箱からファイルを元に戻します。

• ライブラリモジュールの左下隅にある「読み込み」ボタンをクリック
  • メインメニューから、ファイル/写真とビデオを読み込みを選択

ご不明点がありましたら、お知らせください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
ゲスト

コピー完了

ありがとうございます。

実は、ライトルーム内の全てをゴミ箱に入れてしまいました。

現在、ゴミ箱からハードディスクにコピーする事ができました。

ただ、なぜか、ライトルームで読み込みできるものとできないものがあります。

日付け毎にも入りません。

元の状態のものは、全て、日付のところが色が抜けた文字で、クエスチョンマークがついています。

対処法を教えてください

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
アドビスタッフ ,
Jan 16, 2017 Jan 16, 2017

コピー完了

返信ありがとうございます。

誠に恐れ入りますが、現状の把握が困難ですので以下の手順で新規カタログの作成を行っていただき、

ご申告の問題が発生するかどうか確認いただいてもよろしいでしょうか。

■事前確認

現在のカタログの場所を確認します。

【確認手順】

1. 編集/カタログ設定を選択します。

1.png

2. カタログ設定の「一般タブ」にある場所を確認し、確認後に「OK」をクリックします。

2.png

【新規カタログの作成手順】

1. Lightroomを起動し、ファイル/新規カタログを選択します。

3.png

2. 事前確認した場所と同じ場所を指定し、ファイル名を入力後、「作成」ボタンをクリック。(カタログ名は例として「new」)

4.png

3. Lightroomが再起動します。

4. ファイル/写真とビデオを読み込みを選択します。

5.png

5. カタログで読み込む写真にチェックを入れ、「読み込み」ボタンをクリックします。

6.png

6. カタログパネルから「すべての写真」を選択し写真が読み込まれているか確認します。

7.png

以上の一連の作業を行っていただくと、お客様のカタログと同じ場所に新規のカタログを作成し、写真を読み込んだことになります。この状況でもご申告の問題は発生しますでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
ゲスト
Jan 19, 2017 Jan 19, 2017

コピー完了

これやったら、全部消えてしまいました!!!!!

どうしたらいいですか!!!!!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
ゲスト

コピー完了

すみません!

違う方法でやったら、できそうです!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
ゲスト

コピー完了

やっぱり、全部消えてしまいました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
積極的な参加者 ,

コピー完了

yoko821さん、

adobe_kazu さんが提示されたのは復元方法ではなく、新しく一からカタログを作り直す方法です。

なので、手順 3. の段階では空のカタログが開きますが、その先の読み込みの操作もちゃんと行われましたか?

ひとまず、ファイルメニューから「最近使用したファイルを開く」=>「Lightroom Catalog.lrcat」を選択すれば、手っ取り早く一旦以前の状態(ここに問い合わせされた時点)には戻ると思います。

recent_catalog.jpg

Lightroom はパソコン内の写真を参照しているだけですので、Lightroom の中から消えてもファイルをゴミ箱から戻したのであれば写真そのものが消えていることはありません。

が、具体的にどのような操作で何を削除されたのか、一連のやり取りの中からは分かりかねますので、何ともいえないところです。

(写真ファイルなのか、アプリケーションフォルダーなのか、カタログファイルなのか、など)

こちらは yoko821 さんの画面を見ているわけではありませんので、もう一度以下の点を詳しくご説明いただけませんか。

・ 使っているパソコンの OS(Windows または Mac )

・ OS のバージョン(Windows 10、Mac OS 10.10 など)

・ LIghtroom のバージョン

・ ゴミ箱に入れたものは何なのか(写真ファイルなのか、写真を入れたフォルダーなのか、Lightroom フォルダーなのか、またはそれ以外の何かなのか)

・ 「消えた」というのは何がどこから消えたのか

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
ゲスト
Jan 29, 2017 Jan 29, 2017

コピー完了

最新

何もわからない無知な私に、ご丁寧に返信下さり、ありがとうございます。

パソコンはMacBookです。

Lightroom6です。

できなくなったのは、MacintoshHDには入るのですが、そこからハードディスクに移動させる事ができなくなりました。

移動先のハードディスクの場所がなくなっていました。

すみません。説明がうまくできなくて。

Appleで助けてもらい、ゴミ箱から、取り出して、フォルダーを作ってある状態です。

そこに写真は全て入っています。

また、最近怖くて、LightLightroomを開けてなかったのですが、今日、開けて読み込ませようとしたら、読み込めなくなってしまっていました。

ちなみに、Lightroomを開ける前にした作業は、間違えて、MacBookの中の写真というお花のマークの所に間違えて読み込ませてしまった写真を、削除しました。

自分ではらちがあかないのですが、どうしたらよいでしょうか??

電話での問い合わせ等はないのでしょうか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート