終了

テロップ(字幕)に関して質問です。

ゲスト
Jan 19, 2017 Jan 19, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

テロップの開始時間・終了時間の操作はタイムラインのカーソルでしかできないのでしょうか。

タイムライン上の操作では映像のタイミングとぴったり合わせるのが難しく困っています。

表示

303

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Jan 19, 2017 Jan 19, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

こんばんは、aoki joshiaさん

まず、OSとそのバージョン、Premiere Elementsのバージョンを教えてください。

>テロップの開始時間・終了時間の操作はタイムラインのカーソルでしかできないのでしょうか。

質問の内容がいまいち理解できないのですが、

一般的にタイトルクリップの操作は次のようなものです。

開始時間は、タイトルクリップの左端位置で、終了時間は右端位置で決まります。

左端位置および右端位置は、1フレーム(通常は0.033秒)単位で調整できます。

クリップの左端にカーソルを移動すると、図の形に変わります。このまま左または右へドラッグすると、1フレーム単位に伸縮できます。右端でも同様です。

クリップ内をドラッグすると、位置移動できます。

1フレーム内でさらに調整したい場合は、不透明度のキーフレームを打ちます。しかしタイトルクリップの場合はここまでやる必要はないと思いますが。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines