終了

エンコード変換はらイメージ保存までは出来、書き込み段階になっても表示は書き込み中と表示しても実際にはドライブは動かず書き込み出来ない状況、一旦終了イメージからだと書き込みが出来るけど、エンコード変換→イメージ→書き込み段階になると表示は書き込み中と表示してるけど実際には書き込み出来ないしエラーメッセージも表示しない状況、解決方を教えて下さい。

ゲスト
Jan 17, 2017 Jan 17, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

エンコード変換はらイメージ保存までは出来、書き込み段階になっても表示は書き込み中と表示しても実際にはドライブは動かず書き込み出来ない状況、一旦終了イメージからだと書き込みが出来るけど、エンコード変換→イメージ→書き込み段階になると表示は書き込み中と表示してるけど実際には書き込み出来ないしエラーメッセージも表示しない状況、解決方を教えて下さい。

キーワード
書き出し

表示

453

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Jan 17, 2017 Jan 17, 2017

コピー完了

こんばんは、清齊9412606さん

①OSとそのバージョン

②Premiere Elementsのバージョン

を教えてください。

推定ですが、「書き出しと共有」ウィンドウで、「AVCHD」を選択したのではないでしょうか。

私の経験ですが、約30分のコンテンツで「メディアをエンコード中」→「メディアをコンパイル中」と進み、「ディスク1/1を書き込み中」となってグラフが1%のところで30分以上経過してからディスクへの書き込みが始まりました。

PCの性能によってはもっと時間がかかるかも知れません。

まずは、30秒くらいのコンテンツで試してみたらいかがでしょうか。これでも、5~10分くらいかかると思います。

確認が取れたら、本番のディスク作成を行います。放置しておくとそのうち終わっていると思います。

違っていたらごめんなさい。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
ゲスト
Jan 19, 2017 Jan 19, 2017

コピー完了

ご回答有難うございます。

OSはWindows10です。プレミアエレメンツは15です。私の場合「エンコード中」→「デスク1/1書き込み中」となり1%~100%になるまで約3分くらいで書き込み終了となりますが、「メデアをコンパイル中」と言う表示が無かったように思えます?以前のプレミアエレメンツ13の時は確か「メデアをコンパイル中」→「デスク1/1書き込み中」なり問題なく書き込みが出来てました。15に変えたら「メデアをコンパイル中」が表示して無かったように思えます?ドライブが全く動いてるようには感じませんし?先ず動いていれば音がするはずだし、書き込み終了後ドライブが開きデスクが出るはずなのに全く出ても来ませんし、デスクを確認しても書き込んだ奇跡がありません?アドビーに電話しても対応は現在していませんと言われ非常に困っています?どうにか解決方はありますでしょうか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

こんばんは

続いて、いろいろ教えてください。

①書き出しは、DVD、Blu-ray、AVCHDのどれですか。

②映像作品の時間はどれくらいですか。

③「書き出しと共有」ウィンドウのスクリーンショットを提示頂けますか。

④Premiere Elements 13は、15とは同じPCですか、または別ですか。

⑤ディスクは信頼のおけるメーカーのものですか。

⑥「書き出しと共有」ウィンドウで、「種類」を「ISOイメージ」で書き出したら、ファイル書き出し出来ますか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
ゲスト

コピー完了

ご回答有難うございます。

①書き出しはBlu-rayです

②映像時間は約10分程度です。

③ウインドウのスクリーンショットなですが意味は分かりますが、具体的にどのぶぶんでしょうか?申し訳ありませ>

④Premiere Elementsは13も15も同じPCです。

⑤デスクはmaxellです。

⑥一旦保存された「ISOイメージ」からは問題なく書き込み可能で不具合はありません。

お手数かけまして申し訳ございませんが宜しくお願い致します。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

お早うございます

連絡ありがとうございます。

>ウインドウのスクリーンショットなですが意味は分かりますが、具体的にどのぶぶんでしょうか?

下図の部分です。Blu-rayディスクに書き出すのであれば、下図のようになっていれば問題ありません。時間が10分なら「サイズにスペースを合わせる」にチェックを入れたほうが、画質は若干良くなります。

>一旦保存された「ISOイメージ」からは問題なく書き込み可能で不具合はありません。

「ISOイメージ」で書き出し出来たということですよね。

Blu-rayディスクに焼くことは出来きず、「ISOイメージ」ファイルに書き出し出来たということは、

清齊9412606さんの環境で、Premiere Elements 15とBlu-rayディスクドライブとの相性が良くない可能性があります。

(私の場合もソフトは違いますが、メニュー付きBlu-rayディスク作成で、エラーが出て焼くことは出来ません。)

対応としては、

①「ISOイメージ」ファイルに書き出します。

②ライティングソフトで、「ISOイメージ」ファイルを読み込み、Blu-rayディスクに焼きます。

ライティングソフトはフリーのもあります(下記リンク)。

BurnAware - 窓の杜ライブラリ

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
ゲスト
Jan 20, 2017 Jan 20, 2017

コピー完了

こんにちは、お世話になっております。

昨日のウインドウスクリーンショットの画像をお送り致します。

私もドライブの相性が悪いのではないかと思います?近いうちにドライブを交換して見ようと思ってます。

差当り「ISOイメージ」からの書き込みは可能なのでドライブ交換するまで、しばらくこのやり方でやりたいと思ってます。

色々とアドバイス有難うございました。

ご紹介された窓の杜からフリーのライティングソフトをダウンロード致しました。

本当に有難うございました。スクリーンショット (2)のコピー.jpg

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jan 20, 2017 Jan 20, 2017

コピー完了

提示頂いたスクリーンショットの設定内容は問題ありません。

とりあえず、ライティングソフトで焼くことができるようになって、良かったです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
ゲスト
Jan 22, 2017 Jan 22, 2017

コピー完了

最新

お世話になりました。

本当に有難うございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート