終了

インストール時のパスワード

New Here ,
Jan 06, 2017 Jan 06, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

体験版をダウンロードして、macにインストールしようとするとパスワードを求められ、adobe IDに対応する正しいものを入力しても弾かれ、埒が明きません。どうすれば良いのでしょうか。

キーワード
Creative Cloud

表示

1.7K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Jan 06, 2017 Jan 06, 2017

コピー完了

そこで要求されているのはOS側のユーザーアカウントとパスワードです。

macOSは基本的にソフトのインストール時にはそれを要求されます。

(Mac App Storeからのインストールは除く)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Jan 20, 2017 Jan 20, 2017

コピー完了

私も、この方と同じような現象になってます

Macに体験版をダウンロードしてインストールしようとすると

OSからの認証パスは通るけど、その後にAdobeへのログイン要求が出るんですが

そこへID&パスとも正しいものを入力しているにもかかわらず「間違ってます」表示が出て

その先に進めません。

IDやパスを再確認したり再設定したりやっても同じ結果で埒が明きません。

AdobeのHPからは普通にログインも出来るし、ID&パスとも間違っているはずはないんですが

インストールだけができません。

このような状態では正規版など有料契約は怖くてできませんし、購入を見直すか思案中です。

金額だけ発生してインストールできない物なんて使えません・・・

打開策検索するにも、なかなかサポートへTEL連絡する時間などもきついんで

どなたか解決できた方がいればと思い

コメント残させていただきました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Jan 20, 2017 Jan 20, 2017

コピー完了

最新

記載されている内容だけで見ると同じ現象とは思いにくいです。

体験版との事なので、OSバージョンやその他の情報も必要になることと同時に、

どのタイミングで問題が起きるのかや、できれば該当のスクリーンショットなどがあると

望ましいところだと思います。

(個人情報が映らないようにはしていただく必要があります)

なお完全に同一でない問題の場合、質問については原則、別スレッドを立てての

質問を行われることをおすすめします。フォーラムの利用についてはガイドラインについてもご一読ください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート