終了

photoshopの再インストール

New Here ,
Jan 21, 2017 Jan 21, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

現在、Photoshop CC 2015 を利用しています。

(昨年月額契約でadobeサイトより購入しました。)

今回新しくパソコンを購入し、

Photoshopは2台まで登録できるとどこかで見た為

photoshopを再インストールしようと思ったのですが、マイページの"製品"を見ても、"登録済みの製品はありません"と表示され、出来ませんでした。

シリアル番号を見ようとしてもメールが見つからず、更には古いパソコンの、Photoshopが保存されている場所すら見つかりません。

本当に購入したのか不安になりましたが、

毎月カード会社より請求のメールはきていますし、落とされているので購入は間違いないです。

新しいパソコンに入れたら、古いパソコンのPhotoshopはアカウント認証を解除して、

消すつもりです。

概要としては、

・Photoshopを新しいパソコンに移行したい

・購入済みのPhotoshopがマイページに登録されてない

・実際に使用できているが、ソフトの保存場所が見つからない

・シリアル番号不明

以上です。

解決方法はあるのでしょうか、、?

表示

7.3K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Jan 21, 2017 Jan 21, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

CCバージョンはシリアル番号での認証ではなく、Adobe IDとパスワードを使用します。

2台目へのインストール方法も1台目と同様で、1台目にもシリアル番号は使用していないはずです。

今回の場合は下記の文書が参考になるでしょう。

2 台目のコンピューターにインストールする方法(Creative Cloud)

なおCCバージョンは購入ではなく、あくまでも支払いしている間の、期間限定の契約です。

よって、製品の登録という情報ではなく、アカウント管理においてはプランと管理の中に

契約しているプランと期限についての情報が表示されます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines