終了

教えてください。Win10 エレメンツ14

New Here ,
Jan 20, 2017 Jan 20, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

整理モードの写真を編集モードに移動?しました。編集モードはたちあがってきましたが、整理モードで選んだ写真が入ってきません。

今朝ピクチャーから選んで整理モードに取り込んだ写真です。以前取り込んであった写真は編集モードで開きます。そのとき整理モード上の写真は「編集中」の赤帯?がつきます。編集モードに現れない写真には「編集中」の赤帯?がつきません。選択したチェックのみです。

整理モードから編集モードに持って行くときの選択方法は画像の上で右クリック、エレメンツエディターで編集を選んでいます。同じ整理モード上の写真で編集モードにいけるのといけないのがあるのはどうしてでしょうか?編集モードに持って行きたいのですが、教えてください。

表示

261

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Jan 21, 2017 Jan 21, 2017

こんばんは、美恵子松6148635さん

整理モードの画像の上で右クリックし、開いたコンテキストメニューで「Photoshop Elements Editor で編集」は選択できたが、編集モード(Photoshop Elements)には転送されないということですか。

直るかどうか分かりませんが、環境設定ファイルの初期化を試してみましょう。

Elements Organizer(整理モード)

①メニューの「編集」→「環境設定」→「一般」を選択し、開いた「環境設定」ウィンドウで、「初期設定地に戻す」ボタンをクリックします。

②開いた小さい「環境設定」ウィンドウで「OK」をクリック、続いて元の「環境設定」ウィンドウで「OK」をクリックします。

③再起動します。

Photoshop Elements(編集モード)

①メニューの「編集」→「環境設定」→「一般」を選択し、開いた「環境設定」ウィンドウで、「次の起動時に環境設定を初期化」ボタンをクリックし、さらに「OK」をクリックします。

③再起動します。

ダメなら再インストールでしょうか。

サインアウト → アンインストール → 再インストール を進めます。

フォトショップエレメンツ14のアンインストール(Windows 版) « Elements ブログ

...

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Jan 21, 2017 Jan 21, 2017

コピー完了

こんばんは、美恵子松6148635さん

整理モードの画像の上で右クリックし、開いたコンテキストメニューで「Photoshop Elements Editor で編集」は選択できたが、編集モード(Photoshop Elements)には転送されないということですか。

直るかどうか分かりませんが、環境設定ファイルの初期化を試してみましょう。

Elements Organizer(整理モード)

①メニューの「編集」→「環境設定」→「一般」を選択し、開いた「環境設定」ウィンドウで、「初期設定地に戻す」ボタンをクリックします。

②開いた小さい「環境設定」ウィンドウで「OK」をクリック、続いて元の「環境設定」ウィンドウで「OK」をクリックします。

③再起動します。

Photoshop Elements(編集モード)

①メニューの「編集」→「環境設定」→「一般」を選択し、開いた「環境設定」ウィンドウで、「次の起動時に環境設定を初期化」ボタンをクリックし、さらに「OK」をクリックします。

③再起動します。

ダメなら再インストールでしょうか。

サインアウト → アンインストール → 再インストール を進めます。

フォトショップエレメンツ14のアンインストール(Windows 版) « Elements ブログ

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Jan 22, 2017 Jan 22, 2017

コピー完了

150KWさん、ありがとうございます。整理モードの環境設定を「初期設定値に戻す」ボタンでバッチリ解決しました。

編集モードの環境設定も初期化しておきました。

こんな質問にも答えてくださり感謝です。ありがとうございました。

新しい質問があるのですが別に質問した方がいいのでしょうね。

またよろしくお願いいたします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Jan 24, 2017 Jan 24, 2017

コピー完了

最新

こんばんは

解決できて良かったですね。

「環境設定を初期値に戻す」は、小トラブルの時等に意外と効果があります。

それから、何らかのトラブル時に再インストールを考える時は、

「環境設定を初期値に戻す」→「サインアウト」→「アンインストール」」→「再インストール」の順番で行います。

これは環境設定ファイルが破損していた場合、初期化を行わないと、そのトラブルを引き継いだままインストールされますので、トラブルが解消しません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート