終了

DreamweaverとWordpressがうまく連動しない件

New Here ,
Jan 20, 2017 Jan 20, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

①お使いのOSとそのバージョン

Mac OS Sierra バージョン10.12.2

②製品とそのバージョン

DreamweaverCC 2017.01 リリース

Wordpress 4.7.1

MAMP バージョン4.1

PHP 7.1

③トラブルの内容

DreamweaverとWordpressを連動させたいです。

ネット上にある参考サイトを頼りにやってみても、

「サーバーの内部エラーのため、動的関連ファイルは解決されませんでした。」

と表示されるばかりです。

PHPの設定を7.1から5.3まで変更したり、ポートをかえてみたりしても変わらないです。

複数のサイトを運用していますので

MAMPのhtdocsには複数のフォルダにwordpressを入れて作業できることを望んでいます。

名称未設定 1.jpg

スクリーンショット 2017-01-20 18.16.17.png

スクリーンショット 2017-01-20 18.16.48.png

④エラーメッセージ

スクリーンショット 2017-01-20 18.18.19.png

当方はあまりphpについては詳しくはありませんがなるべく答えれるように努力します。

ご協力の方、よろしくお願いいたします。

表示

5.6K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
支持者 ,
Jan 21, 2017 Jan 21, 2017

コピー完了

おそらくなんですが、Mac上のセキュリティやアクセス権の問題ではないでしょうか。

Dreamweaverで設定する「ローカルサイトフォルダ」は、直接アプリケーションフォルダ内のフォルダを選択するのではなく、ユーザー階層の「書類」フォルダの中に作業用のフォルダを作るようにしてみてください。

また、Dreamweaverで編集するファイルはWordPressのテンプレート階層以下になるはずですので、フォルダ全体を選択してしまうのではなく、必要なファイルだけをローカル/ネットワークで取得して編集、それを保存して再度転送するような形で変更した方が良いと思います。

私自身ローカル環境にWordPressをインストールして動作検証を行ったことがないもので断定はできないのですが、一応ご参考までに。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Jan 21, 2017 Jan 21, 2017

コピー完了

返信ありがとうございます。

nmatsuo5様の通り、ローカルサイトフォルダを書類のフォルダに変更しても同じようにサーバーの内部エラーでした。

初期のテンプレートtwentyfifteenを使ったり、サーバーフォルダをいろんなところに設定しても

サーバーの内部エラーやこのサーバーのサイト定義が正しくないと表示されてしまいます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
支持者 ,
Jan 22, 2017 Jan 22, 2017

コピー完了

そうでしたか、問題は別のところにありそうですね。

ブラウザイに直接以下のURLを入力した場合、WordPressの表示そのものはできていますでしょうか。

http://localhost:8888/blog1/

問題ないようでしたら、blog1のWordPressの管理画面にある「設定」の内容を確認してみて下さい。

「一般」にある

WordPress アドレス (URL)とサイトアドレス (URL)が以下になっているかどうか

同じく「パーマリンク設定」で「基本」が選択されているか

これでも問題が解決しないようでしたら、私の環境にも同じようにインストールして確認してみます。何か分かればお知らせします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jan 22, 2017 Jan 22, 2017

コピー完了

返信ありがとうございます。

ブラウザで表示は確認できております。

Wordpressの管理画面の設定も

で確認しました。

パーマリンク設定は日付と投稿名になっており、基本に選択しなおしましたが

症状は解決しませんでした。

ご協力いただけると大変助かります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
支持者 ,
Jan 23, 2017 Jan 23, 2017

コピー完了

MAMPの4.1をダウンロードして確認してみましたところ、以下のようにプレビューできました。

wp_local.png

私の場合、インストールしたWordPressディレクトリ以下のパーミッション設定を見ると「000」になっていましたので、これを「777」に変更しました。「テストサーバー」のファイル一覧が表示された状態で該当するフォルダ上で右クリックし、その中にある「権限の設定」で確認してみて下さい。

また、Dreamweaverの環境設定「一般」カテゴリにある「関連ファイルを有効にする」にチェックを入れ、「動的関連ファイルを検索」を「自動」に変更しました。

主な変更点はこれくらいだと思うのですが、お役に立てれば幸いです。問題が早く解決することをお祈りしております。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jan 23, 2017 Jan 23, 2017

コピー完了

ご返信ありがとうございます。

また、実際に試していただいてありがとうございます。

申し訳ないのですが、パーミッション設定を変更しても

やはりサーバーの内部エラーのための一点ばりでした、

Dreamweaverを入れ直したり、MAMP、Wordpressも新しく入れてもだめでした。

スクリーンショット 2017-01-24 14.15.35.png

一応あっているかわからないのでスクリーンショットをのせておきます。

心が折れそうですが、引き続き頑張ってみます、、、。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
支持者 ,
Jan 24, 2017 Jan 24, 2017

コピー完了

うーん、駄目でしたか。

ブラウザ上での表示に問題はないようですから、あまりDreamweaverのライブビューにこだわらずに、WordPressの管理画面と、ブラウザに標準で付いている「開発ツール」の方を中心に作業を行って、直接PHPファイルを編集するような時だけにDreamweaverを使うような形でも問題ないと思いますよ。

WordPressで実際に直接ファイルを操作するケースは、PHPのコードの部分と、CSSファイルくらいではないでしょうか。あまり深入りせずに、WordPressサイトの構築に注力されてください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Feb 14, 2017 Feb 14, 2017

コピー完了

私も同じ現象でしたが
これを行なったら正常に戻りましたのでお知らせいたします。
Dreamweaverで「サイト定義が正しくない…」 | 超初心者のサーバー移転とドメイン移管&ついでにWordPressも!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jul 08, 2019 Jul 08, 2019

コピー完了

最新

横から失礼します。

同じ状況で困っていましたが解決しました!

ありがとうございます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート