終了

プランの変更ができない

New Here ,
Jan 23, 2017 Jan 23, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

現在Windows10にて、Photoshop CC 2015を使用しています。

このたびパソコンを買い換えて、今使っているPhotoshopを移行しようと考えておりましたが

いくらサインインしても、”体験版をダウンロード”と出るのみで”ダウンロード”のボタンはありません。

体験版を使っているわけではなく、毎月2,300円ほど落ちていってます。

※ドキュメントの中にはPhotoshop set-upというファイルが入ってましたが、

Photoshop自体のファイルがどこにあるのかはわかりませんでした。

要約すると、

Photoshopで

・①プランを解約し、新しいパソコンで単体プランにするか、

②プランを変更できるのであればそちらを使って単体プランに変更したい。

・いま自分のアカウント管理画面の中では”無償メンバーシップ”と出ており、

体験版を使用するしかなくなっている。

・月々2,300円落ちているため、最悪でもこの契約を更新月で解除したい。

・旧パソコン(Photoshop CC 2015使用可能なパソコン)Wondows10

・新パソコン(Photoshop CC 2015ダウンロードできないパソコン)Windows10

・旧パソコンのPhotoshopは使えてはいるものの、ファイル自体がどこにあるのかわからない

Adobeサポートに電話できなかったので、

こちらで質問しました。

どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、回答願います。

表示

875

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Jan 23, 2017 Jan 23, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

旧パソコンではPhotoshop CC 2015が利用できているということでしょうか。

それであればデスクトップアプリケーションからも起動できるでしょうし、

スタートアップにもPhotoshopのショートカットが出てくるはずですし、

プログラム自体もProgram Files\Adobe\Adobe Photoshop CC 2015 フォルダ内に格納されているはずです。

気になるのはアカウント管理にプランが反映されていない点です。

もしそうだとしたら、本来はそこで解約できるはずですができないことになるので、

いずれにおいてもまずはチャットサポートに連絡・確認が必要な案件になってきます。

アドビチャットサポートの使い方

なお単純に、アカウント管理でプラン・期限が問題なく、新PC環境のみの話であれば、

下記文書を元にトラブルシューティングを試すことになります。

ライセンス認証に関するトラブル全般の対処

あと2台でのインストールですが、念のため下記の文書とそこの制限事項も確認しておいてください。

2 台目のコンピューターにインストールする方法(Creative Cloud)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines