終了

ダウンロードした練習用ファイルをPhotoshop Elements15に取り込めない。

New Here ,
Jan 22, 2017 Jan 22, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

ダウンロードした「できるPhotoshop Elements」の練習用ファイルをPhotoshop Elements15に取り込めません。Elements Organizer から「読み込み」「ファイルやフォルダー」のタブをクリック、取り込む画像を選択して「取り込み」をクリックしても取り込めません。

なお、自分で撮影した練習用ファイル以外の写真は取り込めました。出版元のサポートデスクに問い合わせましたが、解決しませんでした。

どなたか解決方法を教えてください。

表示

935

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Jan 25, 2017 Jan 25, 2017

こんばんは

あまりお役に立てなくてすみません。

前の書き込みで言っていることは、ダウンロードしたzipファイルやそれを解凍したファイルの保存先が分からなかったということでしょうか。

その場合でしたら、ダウンロード操作を始めると、画面下のほうにダウンロード通知バー(下図)が表示されます。「保存」をクリックすると「ダウンロード」フォルダーにzipファイルがダウンロードされます。

なお、「保存」右側の▼印をクリックすると、指定したフォルダーに保存できます。

「ダウンロード」フォルダーにダウンロードされた「・・・・.zip」ファイルの文字の上で右クリックし、開いたコンテキストメニューから「解凍」→「ここに解凍」を選択します。

すると、「ダウンロード」フォルダーにサンプルファイルが解凍されて保存されます。

ご存知でしたらごめんなさい。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Jan 23, 2017 Jan 23, 2017

コピー完了

こんばんは、彰風61696344さん

OSとそのバージョンを教えてください。

「整理」モードの「adobe elements organizer 15」に取り込めないということですか。

再現テストをしましたが、同解説本(v.12)のzipファイルをダウンロードし、解凍したサンプルファイルを、adobe elements organizer 15で提示頂いた手順通りで正常に取り込み出来ました(下図)。「取り込み」と「開く」のどちらからでも出来ました。

自分で撮影した写真は取り込めたとのことですので、ダウンロードがうまくいっていないような気がするのですが。

ダウンロードした3507.zipファイルを解凍すると、jpgファイル等が数多く出来ると思います。

私の場合、3507.zipファイルのサイズは、162,698KB、解凍した各ファイルのサイズには2,469 KB 等と4~5桁の数字が表示されていますが(下図赤枠部)、いかがでしょうか。

それから、いろいろ試してみましょう。

「写真の編集」モードのPhotoshop Elements 15で取り込み出来ますか。

他の画像編集ソフト(Windowsならペイント)で取り込み出来ますか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Jan 23, 2017 Jan 23, 2017

コピー完了

OSは、Windows8.1です。

「写真の編集」モードのPhotoshop Elements 15で取り込こむことができました。

かなり時間はかかりましたが、目的の結果を得ることができました。

ありがとうございます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jan 24, 2017 Jan 24, 2017

コピー完了

こんばんは

>かなり時間はかかりましたが、目的の結果を得ることができました。

1枚の画像を取り込むのに時間がかかったということでしょうか。普通なら、あっという間に取り込めると思いますが。ここのところが気になります。

adobe elements organizer 15で取り込もうとしたとき、一度に複数枚取り込もうとしていたのなら、試しに1枚で取り込んでみたらどうでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jan 24, 2017 Jan 24, 2017

コピー完了

実は、たいへん苦労したのです。取り込みたいファイルを一括して取り込もうとしたら、一ファイル毎に取り込むよう表示されたのです。取り込んだあと、保存をしたのですが、どこに保存されたのか、さんざん調べてもわからないので、再度、デスクトップ上に一ファイル毎に保存したのです。その結果、ようやく取り込みに成功したのです。

自分で撮影したデジカメのファイルは一括して取り込めたのですが、問題の練習用ファイルは、そうではなかったのです。ダウンロードの仕方に問題があるのではないか、ということで再度ダウンロードしましたが、結果は同様に取り込みができませんでした。

なぜこのようになってしまったのか、本当は知りたいところですが、まあ、「結果オーライ」ということでしょうか。

私は、Photoshop Elements15を操作するのは、初めてなので今後は、マニュアル本をよく読んで、操作に馴れるしかないと思っています。

今回、貴方様から問題解決のヒントを頂いて、助かりました。それにしてもPhotoshop Elements15のソフトには、電話質問ができないのが残念です。

いずれにしても、今回はヒントを頂けて感謝しております。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jan 25, 2017 Jan 25, 2017

コピー完了

こんばんは

あまりお役に立てなくてすみません。

前の書き込みで言っていることは、ダウンロードしたzipファイルやそれを解凍したファイルの保存先が分からなかったということでしょうか。

その場合でしたら、ダウンロード操作を始めると、画面下のほうにダウンロード通知バー(下図)が表示されます。「保存」をクリックすると「ダウンロード」フォルダーにzipファイルがダウンロードされます。

なお、「保存」右側の▼印をクリックすると、指定したフォルダーに保存できます。

「ダウンロード」フォルダーにダウンロードされた「・・・・.zip」ファイルの文字の上で右クリックし、開いたコンテキストメニューから「解凍」→「ここに解凍」を選択します。

すると、「ダウンロード」フォルダーにサンプルファイルが解凍されて保存されます。

ご存知でしたらごめんなさい。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jan 25, 2017 Jan 25, 2017

コピー完了

最新

教えていただきありがとうございます。知りませんでした。今後の操作に活用させていただきます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート