終了

FUJI XEROX社のコピー機(複合機)でスキャンしたデータをPDFデータ化できない。windows10 acrobatProXI使用。

Community Beginner ,
Jan 24, 2017 Jan 24, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

FUJI XEROX社のコピー機(複合機)でスキャンしたデータをPDFデータ化できない。windows10 acrobat Pro XI使用。

表示

4.6K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Beginner , Jan 24, 2017 Jan 24, 2017
支持者 ,

コピー完了

複数ページのTIFFとして保存すると、読めるソフトが限定される、というのはあったかなと思います。

まず、どのような方法でスキャンして、どのように保存しているのでしょうか?

オペレーションの手順や、ファイル形式の情報は記載して下さい。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

ゼロックスの複合機にてスキャンし、TIFF形式のファイルをPDFソフトに取り込もうとするのですが、毎回フリーズしてしまいます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
支持者 ,

コピー完了

XeroxのTIFFは鬼門ですね……。

スキャン機能に関する不具合 よくあるご質問 サポート 富士ゼロックス

お使いの複合機で、非圧縮のTIFFが設定できれば回避できるかもしれません。

また、サポート情報では扱えるようにも読めますが、マルチページも避けた方が良さそうです。

このあたりについては、複合機は保守契約を結ばれていると思いますので、ゼロックスさんのサポートに確認してみて下さい。

その他、いっそJPEG圧縮されてしまうのであれば、最初からJPEG形式でスキャンした方がいいかもしれません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

気になって、ゼロックスの複合機を使い、フルカラーTIFFで保存したものでやってみましたが、

マルチページTIFFだけでなく、1ページスキャンのみのTIFFでも認識せず、

Acrobat DCで処理を試みると、ファイル形式未サポートまたは破損としてワーニングダイアログが表示されました。

同時に、Photoshopで開こうとしてもやはり開けず、ドキュメントの種類が適切ではない旨のメッセージが出ます。

ヘッダを確認したところ、JFIF情報があったので、JPEG圧縮されたTIFFのようです、

拡張子をJPGにしてPhotoshopで開いた場合は開くことができました。

ただしAcrobat DCでは結果は変わりありません。

おそらくですが、Adobeアプリケーションが持つTIFF展開用のライブラリが、このデータに対して対応できないのだと思います。

ゼロックスの複合機の場合はPDF保存を設定できる場合もあるはずなので、その設定を持っているのであれば、

そちらに変更したほうが無難だと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート