終了

PDFファイルをゴミ箱に移そうとすると、「AcroRd32.exeによってファイルが開かれているため、操作を完了出来ません」と出ます。なぜでしょう?

ゲスト
Jan 25, 2017 Jan 25, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

PDFファイルをゴミ箱に移そうとすると、「AcroRd32.exeによってファイルが開かれているため、操作を完了出来ません」と出ます。なぜでしょう?

表示

3.8K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Jan 25, 2017 Jan 25, 2017

そのメッセージ通り、Acrobat Readerがまだプロセスとして起動していて、

ファイルを開いたのと同じ状態になっているのではないでしょうか。

プロセスが起動しているかどうかはタスクマネージャーで確認することができると思います。

ダイアログを閉じてもプロセスが動く可能性はゼロではありません。

考えうる原因としては終了の遅延が生じること、プロセス終了が何かの理由でうまくいかない

(別のアプリケーション・プロセス類が動作を阻害しているなど)ことが考えられます。

このあたりはAdobe製品だからというよりはWindowsの仕様として影響する部分で、

エクスプローラーだけの動作でも引っかかることがあります。

(場合によってはOS再起動しかありません)

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Jan 25, 2017 Jan 25, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

そのメッセージ通り、Acrobat Readerがまだプロセスとして起動していて、

ファイルを開いたのと同じ状態になっているのではないでしょうか。

プロセスが起動しているかどうかはタスクマネージャーで確認することができると思います。

ダイアログを閉じてもプロセスが動く可能性はゼロではありません。

考えうる原因としては終了の遅延が生じること、プロセス終了が何かの理由でうまくいかない

(別のアプリケーション・プロセス類が動作を阻害しているなど)ことが考えられます。

このあたりはAdobe製品だからというよりはWindowsの仕様として影響する部分で、

エクスプローラーだけの動作でも引っかかることがあります。

(場合によってはOS再起動しかありません)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines