終了

[Acrobat Reader DC]PDF表示後の別画面遷移で時間がかかる

New Here ,
Jan 26, 2017 Jan 26, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

・Acrobat Reader DC

・バージョン:15.023.20053、15.023.20056

・OS:Windows7

・ブラウザ:IE11

上記バージョンへの更新後、Iframeにて埋め込みを行っているPDFファイル参照画面からの

戻る動作(ブラウザバック、画面内ボタン動作両方)にて、時間がかかり、ブラウザが応答なしとなります。

また、応答なしとなっている間、タスクにDCが起動します。

無題.jpg

画面遷移完了後、タスクは消えます。

また、以下の変更を行うと問題は発生しない事が確認できました。

・環境設定-セキュリティ(拡張)-「起動時に保護モードを有効にする」チェックをオフ

アップデートにより、DCの起動プロセス、あるいはセキュリティ関連の変更があったのでしょうか?

表示

636

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
New Here ,
Feb 01, 2017 Feb 01, 2017

コピー完了

追加情報

以下のHTMLのみで動作させましたが、事象が発生します。(test.pdfは任意のPDFファイル)

上記対策の保護モードの無効化に関してはセキュリティ面でのリスクがあると思いますので、

他の回避方法を探しております。

ページ1---------------------------------------------------------

<html>

<head>

<title>前ページ</title>

</head>

<body>

<form action="pdfPage.html">

<p><input id="Button1" type="submit" value="button" /></p>

</form>

</body>

</html>

-------------------------------------------------------------------

ページ2---------------------------------------------------------

<html>

<head>

<title>PDFページ</title>

</head>

<body>

<form action="beforePage.html">

<div>

<iframe src="./test.pdf" width="957px" height="425px" style="border-style:solid;"></iframe>

</div>

<p><input id="Button1" type="submit" value="戻る" /></p>

</form>

</body>

</html>

-------------------------------------------------------------------

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Feb 22, 2017 Feb 22, 2017

コピー完了

最新

バージョン:15.023.20070への更新にて、事象が改善しました。

リリースノートには、以下の内容で記載されておりますが、

当事象にもあてはまる内容でしょうか?

このBug fixによって、当事象が解消されたとの根拠付けが出来ればと考えております。

------------------------------------

Bug fixes

Browser

・4204190: Acrobat Reader takes 15-20 seconds to respond to close.

------------------------------------

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート