終了
ロック済み

FTPできません。警告「Museの外部でHTMLが編集されたため、このサイトのWebバージョンをMuseで開くことができません。」

New Here ,
Nov 04, 2016 Nov 04, 2016

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

muse2017にアップロード後、自社サイトをいつも通りFTPでアップロードしようとしましたが、「Museの外部でHTMLが編集されたため、このサイトのWebバージョンをMuseで開くことができません。」と警告が出て、アップロードできません。なぜ突然このような事が起きているかの原因と対処方法を教えて頂けると幸いです。よろしくお願いいたします。

表示

612

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
New Here ,
Jan 27, 2017 Jan 27, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

私も同じ警告が出て相当苦労しました。以下、私のケースです。

ーーーーーーーーーー

警告が出た。以後ftpができなくなる。

サイトのデータを一旦全て削除し、再びアップロード。1度目はできるが、2度目は同じ警告が出る。

症状としては、アップロードしたサイトにアクセスすると、一部の画像がアップロードされず?マークが出ている。

同じ環境で同じように編集した画像なのに、アップロードに成功する画像と失敗する画像がある。

失敗する画像に共通点(ファイル名の冒頭が同じ文字で始まる)があったので、試しにファイル名を変更して画像を埋め込んでみる。

見事成功。

アプロードに失敗した画像全てのファイル名を変更したら、以後警告がでなくなった。

ちなみに、アップロードに失敗した画像ファイル名は「阪急」から始まっており、「Hankyu」に変えたら成功。

ーーーーーーーーーー

なぜファイル名が「阪急」だとダメなのかは未解決です。

スレ主さんが同じ症状かどうかはわかりませんが、参考にしてください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines