終了

Premiere Elements14で書き出しについて

New Here ,
Jan 30, 2017 Jan 30, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

動画ファイルを作成し、isoイメージとして書き出しができずに困っています。

他のファイル形式(mp4やmov)だと普通に保存できるのですが、isoで書き出ししようとすると、エンコード作業もすべて順調に終わり、「書き込みが完了しました」と表示されるですが、保存先にはそのファイルが存在しないという状況です。

再インストールしても状況は変わりません。違うPCで使っているバージョン違いのpremiere elementsは問題なくisoイメージを書き出すことができます。

※ ディスクへの直の書き出しは、レコーダーが検出されずできませんでした。

これについてはフォーラムに掲載されていたいくつか解決法を試してみましたがどうしてもpremiereがレコーダーを認識できなかったので諦めました。

使用環境は

CORE-i 7 4GHz

メモリ 32GB

キーワード
書き出し

表示

436

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Jan 31, 2017 Jan 31, 2017

コピー完了

こんばんは、GORO1981さん

>「書き込みが完了しました」と表示されるですが、保 存先にはそのファイルが存在しないという状況です。

一般的には、ディスク書き出しが失敗しても、ISOイメージ書き出しは正常にできるのですが。

保存先フォルダーはちゃんと確認したのですよね。

ダメもとで、環境設定のリセットを行ってみますか。下記リンクの「A-3. 環境設定のリセット」に記載があります。 

プロジェクトが破損した場合の対処方法(Windows 版 Premiere Elements 14)

これでもダメだったら、続いて、サインアウト→アンインストール→再インストールを行ってみます。

>ディスクへの直の書き出しは、レコーダーが検出されずできませんでした。

Windowsのデバイスマネージャーではディスクドライブは認識されていて、Premiere Elementsの「書き出しと共有」ウィンドウの「保存先」にはディスクドライブが表示されないのですか。

ということなら、Premiere Elementsではそのディスクドライブは対応していないことだと思います。このトラブルは希にあるようです。

またPremiere Elementsからデータ書き出し可能なら、市販のオーサリングソフトでディスクに焼くことは可能です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Feb 01, 2017 Feb 01, 2017

コピー完了

150kwさま

ご返信ありがとうございます。

環境設定リセットかけても、二度目の再インストールかけても結局だめでした・・・

何が問題なのか・・・

オーサリングソフトでディスクへの書き出しはさすがに手間なので他の編集ソフトを購入することにしました。

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Feb 02, 2017 Feb 02, 2017

コピー完了

最新

GORO1981様

私もisoファイルがなかったことがありました。

操作ミスかと思ってもう一度書き出しをしました。

このとき「完了」を押すのではなく、「フォルダーを開く」を押してみてください。

フォルダーが開きファイルが選択されていると思います。

あと、レコーダーが検出されないことについてはQuickTimeが原因かもしれません。

私の場合PremiereElementsが停止してしまいました。

QuickTimeをアンインストールして最新版をインストールすることで解消しました。

思ったように動かないとイライラしますよね。

お気持ちよくわかります。

一度ご確認ください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート