終了

エラーコードが出てBlu-rayが焼けません。デバイスエラー、コード:”3”、注”CreateStcSequence:Fall to write M25file.”

エクスプローラー ,
Feb 02, 2017 Feb 02, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

エラーコードが出てBlu-rayが焼けません。

デバイスエラー、コード:”3”、注”CreateStcSequence:Fall to write M25file.”

windows7   premiere pro cs6を使用。

キーワード
書き出し

表示

4.7K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Feb 11, 2017 Feb 11, 2017

こんにちは

>いまチェックしたら、別の質問(ワードの文を読みこめないか)にも、回答していただいてますね。本当に助かります。

お望みの通り出来ましたか。良かったですね。

そちらの投稿で、貼り付け出来たことを書き込んで頂ければ、結果が分かって嬉しいです。

それから各投稿の回答で、「解決した」「参考になった」と感じられたときは、是非書き込みの「正解」マークをクリックして頂ければ有り難いです。回答者に10ポイント付きます(笑)。

>前回と同様にボタン変換をしただけなのに、

「ボタン変換をした」の意味が分かりません。

ボタンの名称を変更したということですか。具体的に教えて頂ければ助かります。

>カーソルをチャプター番号などのボタンに置くと、色が変わります。

>・カーソルを置いたときの色が目立たないので変えたいのですが、これをどうしたらいいか。

これは、どのメニューボタンを選択しているかが分かるように、メニューボタンの一部をハイライトさせているのです。現段階では仕様と思ってそのまま使用されることをお勧めします。またはハイライト部分が良く目立つ他のメニューを探したらいかがですか。

尚、理解が深まれば、いろいろカスタマイズ

...

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Feb 02, 2017 Feb 02, 2017

コピー完了

確実に治っている件ではなかったのですが過去にこういったスレッドございましたのでどうぞー

Encore CS6「Blu-Rayビルドでエラー Blu-ray エラー:"デバイス エラー"、コード:"3"、注:"CreateStcSequence: Fail to write M25 fil...

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
エクスプローラー ,
Feb 03, 2017 Feb 03, 2017

コピー完了

UY32様

教えていただき、ありがとうございます。

さっそく検索しました。

音声ファイルの破損に関連している可能性があり、プロジェクトフォルダー内の

フォルダーを削除してみるようにとのこと。

ところが、初心者で、プロジェクトフォルダーがどこにあるのか、いくら探してもわかりません。

よろしくお願いします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

みなみ72864908さん、こんばんは

UY320さん、横から失礼します

UY320さんがリンクを張って頂いた投稿には、私も書き込んでいますが、大変長くなっていますので、ここに要約して書き込みます。

私もこのエラーでさんざん悩みました。Encore CS6のAdobeサポートは終了しているし、なかなか解が見つかりませんでした。新調したPCでディスクが焼けないとは、ホントがっかりしましたが、現在は下記の対応策の方法で焼いています。この方法でバッチリです。

一般にオーサリングソフトとディスクドライブとは相性が悪い(書き出し出来ない等)問題が希にあります。

今回の場合は、Encore CS6とみなみ72864908さんご使用のディスクドライブとの相性が悪いために、発生していると推定されます。

私の経験からすると、このエラーは、ディスクドライブはHL-DT-ST製、メニュー付きBlu-rayディスク作成で発生しており、ドライバーのアップデートでは改善しません。

対応策として、次の方法があります。

①Encore CS6から一旦イメージファイルに書き出し、

②このイメージファイルをEncore CS6に読み込んで、Blu-rayに焼きます。

※ISOイメージファイルは、なかなか便利ですよ。

・プロジェクトのバックアップとしても使用できます。

・後になって、ディスクを焼きたいときは、すぐに焼けます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
エクスプローラー ,

コピー完了

150Wさん

ありがとうございます。

またまたお世話になりますね。

先日、「移動・拡大」効果でお世話になったばかりですよね。

また、UY320さんも、ありがとうございます。

質問のとき詳述できませんでしたが、

メニュー付きでない場合は、ちゃんと焼けるのです。

メニュー付きのときだけ、どうしてだめなのでしょうね?

これから5日ほど不在になるので、150Wさんの方法は、

帰宅してから試してみて報告します。

UY320さんの言われるやり方も試してみたいです。

でも、プロジェクトフォルダーがどこにあるか、わからなくて…

教えていただけると助かります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

>先日、「移動・拡大」効果でお世話になったばかりですよね。

そうですね。それから、キーフレームは是非覚えてください。ものにすれば、どんなアニメーションでもできますよ。

>メニュー付きのときだけ、どうしてだめなのでしょうね?

メニュー付Blu-rayディスク作製の時だけエラーがでるんですよね。

理由は、UY320さんが張ったリンクの最後の書き込みでkio1947さんが書いています。私には難しくてよく分りませんが(笑)。

参考のため、みなみ72864908さんのディスクドライブのメーカー名と型式を教えてくださいませんか。コントロールパネルのデバイスマネージャーを見れば分かります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

Encoreのプロジェクトファイルは初期設定では「ドキュメント」の中に作られます。

一度ドキュメントフォルダ内を探してみてください、こちらにない場合はご自身で決められた場所に保存しています、その場合には

・一度Encoreで該当のプロジェクトを開きます

・左上のファイルから別名で保存をクリックします

・ここで出てきたウインドウの場所がプロジェクトを保存している場所となります

(ここで保存ボタンは押さずにキャンセルでウインドウは閉じてください、そうしないと別名で保存されてしまいます)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

150kwさん

kio1947さんの解釈なんですが今後のご参考になればと重い補足してみます。

書き込みドライブは物理的にPC内部で線でつながっています。

(sataケーブルとかですね!)

書き出しのときにPC内部データがケーブルを通してドライブに送られます、

この時にディスクへの書き込み速度よりデータの転送速度が低い場合ドライブ側は「エラー」と認識してしまい

(これがバッファアンダーランです)データの転送を途中でやめてしまいます。

これが根本の原因です。

このエラーはメーカー各社が安全や安定のために設定している場合もあるのでそれこそマザボなどとの相性になってしまいます、、、

というのが解釈となります。

書いててわかりにくい感じになってしまいました、、すみません

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

UY320さん

補足、ありがとうございます。

要は、データの送り出しが間に合わないということですね。そういえば、ディスク作製では、書き込み速度を遅くしたほうが成功率が高いなんて聞いたことがありますね。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

本来はメニューをつけたほうがデータ容量は多いので一度に送るデータ容量は多くなるのかなと思っていたのですが、

どうやらそうではないようですね。

もしかするとメニューがつくことで複雑なデータになりEncore側が送信容量を落としているのかもしれないですね、、、

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

リアクション、ありがとうございます。

なるほど、そう言う事も考えられますね。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

Encore自体の内部構造は以前の32bit時のものとほとんど変わらないと聞いたことがあります。

Encoreが開発中止になったくらいに日本ではBlu-rayが本格化してきてるのでもしかするとDVDのように汎用的に最適化されていないのかもしれないですね、、、

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

情報提供有難うございます。日本の状況を反映してくれればと思いますよね。

上記の続きで、書き込み速度を遅くすればと考える訳ですが、メニュー付き/無しBlu-rayの場合、書き込み速度欄がグレーで選択できません(Windows 10、Encore CS6 と Windows7、Encore CS5で確認)。

DVDの場合は、いずれも 5X と表示されています(選択肢は5Xのみです)。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
エクスプローラー ,
Feb 09, 2017 Feb 09, 2017

コピー完了

150W様、UY320様 

こんにちは。

久しぶりに自宅へ戻り、パソコンをいじれるように「なりました。

ありがとうございます。お二人のやり取りを興味深く拝見しています。

いろいろ試してみました。

Blu-rayイメージで書き出し、Blu-rayに焼いてみたら、できました!!!

しかし、…

大成功と大喜びしたのも、束の間、また壁にぶち当たっています。

encoreのプレビューでも、焼いたblu-rayでも、

パソコンでは、メニュー画面からチャプターを自由に行き交うことはできるのです。

ボタンになっているチャプターの数字をクリックすれば。

しかし、blu-rayレコーダーとテレビで再生しようとすると、

メニュー画面からはなにも操作ができません。

メニュー画面に設定したチャプターボタンが機能しないのです。

矢印キーで操作しようとしても反応しません。

リモコンのメニューボタンを押しても、何の反応もありません。

全体を再生しながら、チャプター間を移動することはできます。

チャプターメニューからチャプターを任意に選んで再生できる、

そんな自作のBlu-rayがいつになったらできるのか、

ほとほと困っています。

※ディスクドライブのメーカー名と型番ですが

デバイスマネージャーの所に

「BD-RE  BH16NS48  Scsi CdRom  Device」とあります。

あとは、よくわかりません。

※UY320様の言われるように削除すべき音声フォルダーを探してみたのですが、

どうにも見つけられないでいます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Feb 10, 2017 Feb 10, 2017

コピー完了

>メニュー画面からはなにも操作ができません。メニュー画面に設定したチャプターボタンが機能しないのです。

念のためですが、下図画面と比べて見て頂けますが。チャプター3個の場合です。

また、「ビルド」タブにある「プロジェクトをチェック」で「開始」ボタンを押し、問題項目がないことを確認しましたよね。

それから、友知人のレコーダーで試してみるなんて言うのも良いかも知れません。

この例では、メニューで「Chapter 1」ボタンを選択すると、Chapter 1→2→3と再生し、メニューに戻ります。メニューで「Chapter 2」ボタンを選択すると、Chapter 2→3と再生し、メニューに戻ります。メニューで「Chapter 3」ボタンを選択すると、Chapter 3を再生し、メニューに戻ります。

例えば、Chapter 2のみを再生してメニューに戻すという方法も出来ます。ちょっとテクニックが必要ですが。

>チャプターメニューからチャプターを任意に選んで再生できる、そんな自作のBlu-rayがいつになったらできるのか、ほとほと困っています。

軌道に乗るまでは、試行錯誤、苦労がつきものですよ。私も大変でした。

>デバイスマネージャーの所に「BD-RE  BH16NS48  Scsi CdRom  Device」とあります。

私のドライブと全く同じですね。HL-DT-ST(日立LGデータストレージ)製です。どうもこのメーカーのドライブがこのエラーを起こしている場合が多いようです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
エクスプローラー ,
Feb 11, 2017 Feb 11, 2017

コピー完了

150KW様

いろいろありがとうございます。

いまチェックしたら、別の質問(ワードの文を読みこめないか)にも、回答していただいてますね。

本当に助かります。

今日は早朝から一日、悪戦苦闘して、今、ついやっと、メニュー付きのBlu-rayが焼けました。

感謝感激です。

DVDなら可能かと試しましたら、ハードが破損したとのメッセージが出て、

「ディスクの初期化しています」のままフリーズしてしまいました。

キャンセルしてもフリーズのまま。

念のためデータのバックアップを時間をかけて行いました(何度も泣いているので)。

その後、そのままシャットダウンしたら、なんとか無事でした。

メニュー画面をもう一度最初から作り直しました。

前回と同様にボタン変換をしただけなのに、

今回はカーソルをチャプター番号などのボタンに置くと、色が変わります。

不調だったマシンで、Blu-rayイメージから無事焼けました。

テレビで見ても、リモコンでちゃんと選択できます。

わからないことがまだたくさんあります。

・リモコンの矢印キーででチャプターを選ぶ時、順番がおかしいのです。

ひとつ飛び越えたり、おかしな動きをします。これをどう調整したらいいのか。

・カーソルを置いたときの色が目立たないので変えたいのですが、これをどうしたらいいか。

・必要な時、再生の途中でメニューに移るようにはできないか

・また、150Wさんが画面の写真をつけて、わかりやすく教えてくださっていますが、

これはどのようにするのでしょう?

初心者で、わからないことばかりです。

時間があるときにでも、よろしくお願いします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Feb 11, 2017 Feb 11, 2017

コピー完了

こんにちは

>いまチェックしたら、別の質問(ワードの文を読みこめないか)にも、回答していただいてますね。本当に助かります。

お望みの通り出来ましたか。良かったですね。

そちらの投稿で、貼り付け出来たことを書き込んで頂ければ、結果が分かって嬉しいです。

それから各投稿の回答で、「解決した」「参考になった」と感じられたときは、是非書き込みの「正解」マークをクリックして頂ければ有り難いです。回答者に10ポイント付きます(笑)。

>前回と同様にボタン変換をしただけなのに、

「ボタン変換をした」の意味が分かりません。

ボタンの名称を変更したということですか。具体的に教えて頂ければ助かります。

>カーソルをチャプター番号などのボタンに置くと、色が変わります。

>・カーソルを置いたときの色が目立たないので変えたいのですが、これをどうしたらいいか。

これは、どのメニューボタンを選択しているかが分かるように、メニューボタンの一部をハイライトさせているのです。現段階では仕様と思ってそのまま使用されることをお勧めします。またはハイライト部分が良く目立つ他のメニューを探したらいかがですか。

尚、理解が深まれば、いろいろカスタマイズできるようになります。これを行うには、Photoshop CC2017をある程度使いこなせる必要もあります。

>テレビで見ても、リモコンでちゃんと選択できます。

正常に動作するようになって良かったですね。

>・リモコンの矢印キーででチャプターを選ぶ時、順番がおかしいのです。ひとつ飛び越えたり、おかしな動きをします。

おかしな動きとは具体的に提示して頂けますか。

例えば、メニュー画面で「Chapter 1」ボタンを選択した時、映像のほうは「Chapter 3」から再生が始まるとか。

>・必要な時、再生の途中でメニューに移るようにはできないか

「ポップアップメニュー」という機能を使用します。後日書き込みます。

>・また、150Wさんが画面の写真をつけて、わかりやすく教えてくださっていますが、これはどのようにするのでしょう?

これも、後日書き込みます。Excelを使います。

>初心者で、わからないことばかりです。

最初は誰でもそうですよ。分からないことは何でも聞いてください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
エクスプローラー ,
Feb 12, 2017 Feb 12, 2017

コピー完了

お世話になっています。

>各投稿の回答で、「解決した」「参考になった」と感じられたときは、是非書き込みの「正解」マークをクリックして頂ければ有り難いです。回答者に10ポイント付きます(笑)。https://www.youtube.com/watch?v=yl1UksOs058

チャットサポートを始めたばかりで、まだ作法もよくわかっていませんでした。

これから気をつけますね。

どこかに、そうした使い方を書いた所があるのでしょうか?

お忙しいのに、こまめに回答くださる方がいて、とても助かります。

メニュー付きのBlu-rayが焼けない、というトラブルはおかげさまで解決し、

メニュー作りの疑問などが残っています。

こういう場合は、このままここで続けてよいのでしょうか?

それとも新たな質問として扱った方が、他の人にも参考になってよいのかな?

とりあえず、このまま進めます。

>「ボタン変換をした」の意味が分かりません。

今回、初めてのメニュー作りです。下記のユーチューブを参考にしました。

[Learn Encore] 01 Encoreとは? - YouTube

メニューのライブラリーを十分読み込めていないこともあり(この部分もサポートが必要です)、

気に入った背景画をフォトショップエレメント6.0で読み込み、

それをencoreで読み込み、編集しました。

「すべて再生」、チャプターの「01」「02」「03」などを入力、

右クリックで「ボタンに変換」しました。

全く同じに作業したのに、1回目の時は完成したボタンの上にカーソルを移動しても、色は変化しませんでした。

ecoreのプレビューでは各チャプターを選んで再生できるのに、テレビではそれができませんでした。

2回目の時は、カーソルで色も変化し、テレビでも大丈夫でした。

しかし、

>・リモコンの矢印キーででチャプターを選ぶ時、順番がおかしいのです。ひとつ飛び越えたり、おかしな動きをします。

おかしな動きとは具体的に提示して頂けますか。

150KWさんのように画面を添付して説明するとわかりやすいのですが、その方法がわかりません。

文で説明します。

メニュー画面では上から

□すべて再生

□チャプターを選択(これはボタンではない)

01

02

03

04   というように並んでいます。

リモコンの▼キーを押してチャプターを選ぼうとすると、

すべて再生 → 01 → 03 というふうに一つ飛びで進んでしまうのです。

上から順番に進むようにしたいのです。

ユーザーズガイドでボタンのルートというのを今見つけたのですが、

読みこなし使いこなすには至っていません。

以上です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Feb 13, 2017 Feb 13, 2017

コピー完了

こんばんは

>どこかに、そうした使い方を書いた所があるのでしょうか?

ジャパンフォーラム冒頭ページの中ほどより下のほうに「アドビジャパンフォーラムへようこそ!」があります。そこの「初めての方はこちらをご確認ください」があります。「Go」をクリックします。右端の下向き矢印をクリックするとその他にもいろいろ項目が表示されます。

>今回、初めてのメニュー作りです。下記のユーチューブを参考にしました。

メニューを自作したのですか。やりましたね!

この動画は非常にわかりやすいと思います。これで「ボタンに変換」の意味が分かりました。

メニューは「ライブラリ」パネルにあるプリセットを用いる方法もあります。私はこちらを基本にしてアレンジしています。

>すべて再生 → 01 → 03 というふうに一つ飛びで進んでしまうのです。上から順番に進むようにしたいのです。

推定ですが、下左図のように、ボタンが左右方向にずれていませんか。この場合、「02」を飛ばして、「PLAY ALL」→「01」→「03」と移動します。下右図のようにすれば直ると思います。

ボタンを整列させる方法は、

例えば、左右方向を左側のボタンに合わせる場合は、整列対象のボタンを選択して任意のボタンの上で右クリックし、開いたコンテキストメニューから「整列」→「左端」を選択します。すると、左右方向は左のボタンに合います。

続いて、再度右クリックし、開いたコンテキストメニューから「均等配置」→「垂直方向」を選択します。すると垂直方向でボタンが均等配置されます。

これらはなかなか便利な機能です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
エクスプローラー ,
Feb 13, 2017 Feb 13, 2017

コピー完了

こんにちは。

いろいろ助かっています。

・「フォーラムへようこそ」を確認しました。参考になりました。

ただ、「正解」の扱いなどについては記述がなかったです。

・プリントスクリーンというものを知りまして、encoreのメニュー画面を添付してみました。

メニュー画面のみアップした写真にしたかったのですが、まだ使い方がよくわからず、

ペイントの画面で少し拡大したら、見やすかったので、こちらを添付しました。

・01~04のボタンが、こんなふうに斜めに配置されているから、1つ飛ばしで移動してしまうということでしょうか?

テレビのリモコンキーを操作した場合、こんな順番でボタンを移動する、

また、調整すると順番はこんな順番に変わる、ということを

encore画面で確認できないものでしょうか?

Blu-rayに焼いてテレビに映してからでないと確認できないのでは、時間がかかって…

また、こんなふうに斜めに配置して、順番に移動するは不可能ということでしょうか? 

・ボタンの整列について、便利な方法を教えていただき、大変助かりました。

今までは苦労して目分量で位置をそろえていました。

01~04の行間を簡単にそろえるには、どうしたらいいでしょう?

無題.png

・その後も、困ったことが続発しています。

encore、フォトショップエレメント6.0がしばしば固まってしまうのです。

メニューの背景のサイズが小さく画質が悪いため、大きなサイズに取り換えようとしました。

「すべて再生」~04までctrlキーを押しながら選択してコピーし、新しい背景画に貼り付けようとしますが、

04を最後に選択するときに必ず固まってしまいます。

逆に下から順番に選択していくと、「すべて再生」の所で固まってしまいます。

また、1つのボタンを指定する場合でも、しばしば停止してしまいます。

10数回くり返してもだめなので、1個ないし2個ずつ選択、コピー、貼り付けで写真の画面になりました。

たったこれだけのことで、長時間の作業です。

・「フォトショップで編集」の所をクリックすると、動作が停止してしまいます。

以前は読み込めたフォトショップのファイルでも、一部のファイルでは固まってしまい、開けません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
エクスプローラー ,
Feb 14, 2017 Feb 14, 2017

コピー完了

150kwさん

こんにちは。

「テレビのリモコンでの、チャプター選択の動きを確認できないか?」と、

この前のメールに書きましたが、わかりました。

encoreのプレビュー画面で、リモコンキーのマークの下矢印などをクリックしていくと、

色がハイライト表示に変わっていくんですね。

うまくいきました(写真を載せたものとは別のメニューで、斜め状態には配置していません)。

ところが…

13のチャプターからなる映像で、

メニュー画面の左側に1~6、左側に7~13のチャプターを配しています。

1~6までは下向きの矢印キーで移動できますが、

そのあと、さらに押し続けて右側上部の7に移動できればいいのですが、

そうは動いてくれません。

右向き矢印キーをクリックすると、すぐ右にある13に移動します。

6 → (斜め上の)7へサッと移動するには、どうしたらいいのか? 頭を悩ませています。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Feb 14, 2017 Feb 14, 2017

コピー完了

>ただ、「正解」の扱いなどについては記述がなかったです。

各コミュニティフォーラムページで、3画面くらい下へスクロールすると右側に「お願い!」があります。そこに記載があります。ここではちょっと目立たないので気が付きませんね。

>プリントスクリーンというものを知りまして、encoreのメニュー画面を添付してみました。

やりましたね。スクリーンショットがあると大変分かりやすくなりますね。

「PrtSc」キーで全画面、「Alt」+「PrtSc」キーでアクティブウィンドウのスクリーンショットが撮れます。

ペイントで「トリミング」を使うと必要な部分のみに加工できます。

>01~04のボタンが、こんなふうに斜めに配置されているから、1つ飛ばしで移動してしまうということでしょうか?

>また、こんなふうに斜めに配置して、順番に移動するは不可能ということでしょうか?

ずれが大きくなると、飛んでしまうようです。ずれの量を小さくすると大丈夫だと思いますが。試してみてください。

>また、調整すると順番はこんな順番に変わる、ということをencore画面で確認できないものでしょうか?

プレビュー画面で確認できます。

メニューの「ファイル」→「プレビュー」を選択するか、または「プレビュー」ボタン(下図赤枠部)をクリックするとプレビュー画面が表示されます。

>01~04の行間を簡単にそろえるには、どうしたらいいでしょう?

その方法は、上の書き込みの最後に記載してあります。均等配置という機能を使用します。

>encore、フォトショップエレメント6.0がしばしば固まってしまうのです。

PCの性能(CPU、HDD、メモリー、グラフィックカード等)、搭載されているOSとそのバージョン、ソフトのバージョン等が複雑に絡み合っていますので、これだけの情報では何とも言えません。

また、あまり関係ないかも知れませんが、Cドライブの空き容量はどれくらいありますか。少ないようでしたら、下記リンクのキャッシュファイルの削除を行ってみてください。続いてごみ箱も空にします。

ハードディスクの空き領域が徐々に減っていく (Premiere Pro/Encore)

>6 → (斜め上の)7へサッと移動するには、どうしたらいいのか? 頭を悩ませています。

確認したところ、どうもそのようには移動しないようですね。

縦一列に配置したらいかがでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
エクスプローラー ,
Feb 16, 2017 Feb 16, 2017

コピー完了

150KWさん こんにちは。

コミュニティフォーラムページで、「正解」についての「お願い」、確認できました。

「回答者に10ポイント付きます(笑)」は、150KWさんのジョークでしょうか?

回答してくださる方のおかげで助けられているので、

回答者に何か特典があるといいですよね。

フォトショップやencoreが固まる不調について

<PCの性能(CPU、HDD、メモリー、グラフィックカード等)、搭載されているOSとそのバージョン、ソフトのバージョン等が複雑に絡み合っていますので、これだけの情報では何とも言えませ ん。

HDDはDドライブ(RAIDO)3.54TBのうち、2.32TBが空いています。

Windows7、CS6です。あとは、どこを見たらいいかわかりません。

<Cドライブの空き容量はどれくらいありますか。少ないようでしたら、下記リンクのキャッシュファイルの削除を行ってみてください。続いてごみ箱も空にし ます。

Cドライブは223GBのうち142BB空いてます。ゴミ箱をきれいにしました。

変化はありません。

<(メニューボタン)縦一列に配置したらいかがでしょうか。

チャプターが13もあるので、縦2列に配置しています。

1ページでディスクの全容が見えるので便利です。

2ページのメニューは、より複雑になるんでしょうね。

メニュー作り、何とかマスターしたいと思います。

150KWさんはライブラリーのメニューをアレンジしておられるとのこと。

背景画を好みのものに置き換えたりもできますか? 手順の知りたいです。

ポップアップメニューはどう作るのか。教えていただきたいです。

このタイトルでやりとりを続けるより、新たに質問をしてお答いただいた方が、

他の方にも役立つでしょうか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Feb 16, 2017 Feb 16, 2017

コピー完了

こんばんは

>「回答者に10ポイント付きます(笑)」は、150KWさんのジョークでしょうか?

いや、本当です。「アドビジャパンフォーラムへようこそ!」のメニューの「アドビフォーラムに参加しているエキスパート、MVPって?」に記載があります。  

皆さんのスクリーン名をクリックすると獲得したポイント数が表示されます。 

>あとは、どこを見たらいいかわかりません。

PCの仕様表の「CPU」、「メモリー」、「グラフィック」等と記載があるところです。

それから、PCを数年間使い込んでいるうちに遅くなったった場合は 、レジストリーにごみが溜まったなんて言われていますね。雑誌なんかにたびたび取り上げられていますね。 私にはわかりませんが。 

>Cドライブは223GBのうち142BB空いてます。ゴミ箱をきれいにしました。    

多分キャッシュファイルの削除はまだ行っていないと思いますので、半年に1回くらいは行うと良いですよ。

>チャプターが13もあるので、縦2列に配置しています。

リモコンの上下左右ボタンで行うより仕方がありませんね。

>2ページのメニューは、より複雑になるんでしょうね。

「メニュー1」画面と「メニュー2」画面を用意し、

「メニュー1」画面にはファーストプレイを設定して、「メニュー2へ」ボタンを追加し「メニュー2」画面へリンクさせます。、「メニュー2」画面には「メニュー1へ」ボタンを追加し「メニュー1」画面へリンクさせれば良いと思いますが(試していませんが多分出来ると思います)。

>背景画を好みのものに置き換えたりもできますか?

出来ます。Photoshopを使用できることが条件です。

メニュー画面内で右クリックし、開いたコンテキストメニューから「メニューをPhotoshopで編集」を選択すると、Photoshopがメニュー画面を取り込み編集可能状態で起動します。背景画は一番下のレイヤーにありますので、このレイヤーの画像を入れ替えます。

>ポップアップメニューはどう作るのか。教えていただきたいです。

スクリーンショットの加工方法とポップアップメニューは後日連絡します。すみません、なかなかやっている時間が取れなくて。

>このタイトルでやりとりを続けるより、新たに質問をしてお答いただいた方が、・・・・

今後の問い合わせはそうして頂ければ有り難いです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Feb 26, 2017 Feb 26, 2017

コピー完了

こんばんは

>6 → (斜め上の)7へサッと移動するには、どうしたらいいのか? 頭を悩ませています。

この方法が分かりましたのでご連絡します。

メニューの「編集」→「環境設定」→「メニュー」を選択し、開いた「環境設定」ウィンドウで、「次の列に折り返し」(下図赤枠部)を選択し、「OK」をクリックします。

すると、リモコンの下向きボタンを押した場合、メニューボタンの選択のルート(経路)は下図のようになります。リモコンの上向きボタンを押した場合は逆になります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート