終了

墨消がブラウザによって表示されない件

ゲスト
Feb 05, 2017 Feb 05, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

PDFの一部に表示してはいけない情報があったので、Acrobatで該当する範囲を墨消ししました。

そのPDFデータをサーバにアップしてWEBで閲覧できるようにしていたところ、PCブラウザからアクセスすると墨消しされた状態でPDFが表示されるのですが、iphoneのsafariで閲覧すると、墨消し部分がない状態で表示される症状が出ました。考えられる原因と対策方法を教えて頂けますでしょうか?

表示

790

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
ファン ,
Feb 05, 2017 Feb 05, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

Acrobat DCの場合ですが、墨消しを行った後に、「非表示情報をすべて削除」を行うと、隠してある情報が削除されます。

2017-02-06-Adobeフォーラム-01.png

墨消しは、ざっくり説明すると、文字や図形の上に黒のボックスを置くだけと思ってください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines