終了

フォトプランを購入したのにサブスクリプションが存在しないと言われ製品が使えません。同じIDでログインしてもクロームとサファリで表示される契約内容が違います。

ゲスト
Feb 04, 2017 Feb 04, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

大きな問題が二つあります。

■フォトプランを購入したのにサブスクリプションが存在しないと言われ製品が使えません。

■同じIDでログインしてもクロームとサファリで表示される契約内容が違います。

一度サポートに表題の件を連絡しましたが、直りませんでした。

どうしても使いたいので泣く泣く解約をして再契約したのですが、どうも腑に落ちません。

クロームを使い契約し、製品が使えなかった方のプランをA

サファリを使い再契約し、製品が使えたプランをBと呼びます。

まずAについては、ちゃんと使えなかったものを解約をすることにし、解約金も発生しました。

そもそもこれは払わなければならないものですか・・・?

サポートに連絡しても解決できませんでしたし、私が製品を使える状態になかったことは調べてもらえればわかるのでは

ないかと思っています。解約を選んだのは自分であったとはいえ腑におちていません。

Bに関しては、Aを解約した後に再契約しました。

同じアカウントで今さっき解約したばかりなのに同じプランを購入ってできるものなのでしょうか?

そもそもAを購入している時に、サファリではプランを購入していることにはなっていませんでした。

ブラウザに契約内容が紐づいているような(そう見えてしまっている)状態です。これもあってはならない現象ですよね・・・

そして現在の状態は、

クロームを使い契約し、解約したA。プランはキャンセル済みの表示になりました。

▼

その後サファリを使い契約したB。プランはフォトプランが表示されています。こちらで見る注文履歴にAの内容はありません。

▼

その後試しにクロームでプランを購入して見ると、もうプランを買っているので重複して買えないという文章が表示されます。

(でもプランはキャンセル済みの表示)

・・・・カオスです。

■アカウントの状態を正常に戻したい

■支払いの状況を知りたい

■Aの契約、解約金をなかったことにしたい

■原因を知りたい

・・・・と率直に上記の事を思っています。

どなたか同じような状態になった方はいませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

(OSはmacOSです)

表示

269

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Feb 04, 2017 Feb 04, 2017

いずれにおいてもフォーラムでは対処できない案件という話になると思います。

よって、チャットサポートへの相談になってしまうでしょう。

ただ、アカウントでの情報がブラウザによって異なること自体、少々考えにくいです。

当方も異なるPCの異なるブラウザで確認することもありますが、同様のケースにはなりません。

もしあるとしたら、複数のAdobe IDを所有し、それぞれの情報を確認してしまっている状態はないでしょうか。

ブラウザの自動ログインなどを使用しているような場合だとありえるかもしれません。

現状の環境におけるブラウザの挙動を確認するとしたら、キャッシュやCookieの削除はどうでしょうか。

そうでなければ、別ドライブにOSインストールしてそちらのクリーンな環境で確認するなども

してみたほうがいいと思います。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

いずれにおいてもフォーラムでは対処できない案件という話になると思います。

よって、チャットサポートへの相談になってしまうでしょう。

ただ、アカウントでの情報がブラウザによって異なること自体、少々考えにくいです。

当方も異なるPCの異なるブラウザで確認することもありますが、同様のケースにはなりません。

もしあるとしたら、複数のAdobe IDを所有し、それぞれの情報を確認してしまっている状態はないでしょうか。

ブラウザの自動ログインなどを使用しているような場合だとありえるかもしれません。

現状の環境におけるブラウザの挙動を確認するとしたら、キャッシュやCookieの削除はどうでしょうか。

そうでなければ、別ドライブにOSインストールしてそちらのクリーンな環境で確認するなども

してみたほうがいいと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
ゲスト

コピー完了

ご回答ありがとうございます!

やはりそうですよね・・・サポートに連絡してみます。

アカウント情報については、やはりどう考えても何回確認しても、AppleIDのメールアドレスが一緒のもので、

ブラウザにより表示されるプランが違うんですよね。。。

クロームでログインしている時のURLをコピーしてサファリで同じページを開いても表示されるプランの状態が

違います。毎回ログインも手打ちでパスワードを記入しています。

そもそもクローム自体エラーが多いブラウザではあるので相性が悪いのかもしれないですね・・・

私自身も考えにくい自体になっているのでびっくりしてます。

とりあえずこれからアドビ関連の契約などはサファリでするようにします。

ご丁寧にありがとうございました!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
アドビスタッフ ,
Feb 06, 2017 Feb 06, 2017

コピー完了

アドビジャパンフォーラムをご利用いただきありがとうございます。

お困りの件ですがその後問題は解決しましたでしょうか?

未だ解決しない場合は弊社Chatサポート迄一度ご相談くださいませ。

アドビチャットサポート

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
アドビスタッフ ,
Feb 06, 2017 Feb 06, 2017

コピー完了

最新

ご契約に関するご質問でしたのでサポート総合案内カテゴリに移動させて頂きました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート