終了

premiere pro cc 2017 音が全く聞こえない。

New Here ,
Feb 09, 2017 Feb 09, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

premiereを初めて使う者です。特にパソコンなどに詳しいわけではないので、必要な情報が足りなかったり、とても単純な問題なのかも知れないですが、質問させていただきます。

premiereの編集画面で動画を編集しようとしたところ、動画は再生され、音も出ている表示になっているのですが、スピーカーから音が聞こえません。インターネットで検索し、環境設定やプロジェクト再生でオーディオハードウェアドライバー設定の調整を試みましたが、特に変化が見られませんでした。ほかのアプリ(iTunesなど)では、問題なく音が聞けますし、スピーカーの問題ではないと思います。

ファイルの問題も考えましたが、カラーバー&トーンの再生を行っても音が聞こえないことから、そこではないと思います。

premiere pro cc 2017、環境はWindows10 pro 64bitです。

わかる方、ご回答の方よろしくお願いします。

表示

8.8K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

こんばんは、takumi ohsawaさん

>音も出ている表示になっているのですが、スピーカーから音が聞こえません。

オーディオクリップに波形が表示されている、またはオーディオメーターが振れているということですか。

◆オーディオメーターが振れていて音声が出ない

外部スピーカーを使用している場合、「環境設定」→「オーディオハードウェア」で「デフォルト出力」が「モニターのスピーカー」になっていませんか。この場合は「外部スピーカー」に変更します。

◆オーディオメーターが振れず音声が出ない

オーディオトラック左端ヘッダー部の「M」(ミュート)ボタンが押されていませんか。この場合は再度「M」(ミュート)ボタンを押し、ミュートを解除します。

あと、Adobeから下記リンクのような文書がリリースされています。音声トラブルもあるようです。参考にしてください。

Premiere Pro CC 2017 における既知の問題(2016 年 11 月)

https://forums.adobe.com/docs/DOC-7403

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

150kwさん

ご回答ありがとうございます。オーディオメーターが振れていて、音声が出ない状態でした。

調べてみたところ、デフォルト出力がモニターのスピーカーになっていました。外部スピーカーにしたところ、音声が出ました。

詳しく回答していただき、ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

最新

解決できて良かったです。

実は私もCC2014だったか、アップデートしたら設定がモニターのスピーカーになって音声がでなくなり悩んだことがありました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート