終了
ロック済み

MUSE コンタクトフォームでメールを送信できない

New Here ,
Feb 10, 2017 Feb 10, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

分かる方、是非とも教えてください。

MUSE CC 2017で作ったサイトを立ち上げたのですが、実際アクセスしてサイト上のコンタクトフォーム(ウィジェットをアレンジ)からメールを送信しようとすると、

下記のようなエラーメッセージがでてきて、問い合わせができません。

Form PHP script is missing from web server, or PHP is not configured correctly on your web hosting provider. Check if the form PHP script has been uploaded correctly, then contact your hosting provider about PHP configuration.

契約しているサーバー会社(さくらインターネット)へ問い合わせたところ、以下のような回答でした。

ご提示のエラーは、PHPが正しく動作していない場合や、パーミッションが

正しい値で設定されていないために発生しているものと考えられます。

お手数ではございますが、ファイルが正しくアップロードされているか、

パーミッションの値に問題がないかお確かめください。」

ちなみに、ビジネスカタリストにサイトをアップすると、問題なく問い合わせメールを送信できます。

アドバイス、宜しくお願い致します。

スクリーンショット 2017-02-11 16.56.24.png

表示

1.1K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
アドビスタッフ ,
Feb 12, 2017 Feb 12, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

アドビジャパンフォーラムをご利用いただきありがとうございます。

Museに関するご質問でしたので

カテゴリを移動させて頂きました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines