終了

ライセンス要求がエラーなく繰り返される。

New Here ,
Feb 12, 2017 Feb 12, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

CC PhotoshopとLightroomのセットプラン。 
起動時、
サインインが必要>xxxxxxxxxxxxxxxでログイン。
ご利用ありがとうございます。ラインセス認証を実行。
数十秒後サインインが必要にもどる。
これの繰り返し。 エラーがなにも出ないので原因がわからない。

自分のアカウントページを見るとちゃんと支払いもすんでいるし、購入済みに なっている。
Lightroomはどうしてもいるので、体験版でしのいだがそれも終わり。
土日以外にヘルプデスクとチャットする時間などないので困っています。

OSはWin10 64bit

※個人情報の記載がありましたので、該当部分を削除しました。  フォーラム管理者

キーワード
Creative Cloud

表示

903

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

下記について順番に確認してみてください。

特に今回の場合、C.共通トラブルシューティングが参考になると思います。

ライセンス認証に関するトラブル全般の対処

なお本フォーラムは誰でも見られる掲示板ですので、

Adobe ID用のメールアドレスを直接記載するなどは避けるようにしてください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Feb 14, 2017 Feb 14, 2017

コピー完了

全て試しましたが、状況は一切変化ありません。
アカウントの管理画面のライセンス認証されたPCはなしのまま。
全てのアプリを再インストールしてもだめです。
デスクトップPC上でいじくってもラチがあきません。
そちらからアカウントサーバーの異常とかログを確認できないのですか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

ここは「コミュニティフォーラム」なので、一般ユーザー同士でのやり取りが主になります。

ごくまれにAdobeのスタッフの方が回答されますが、ここでそれを期待しない方がいいでしょう。

Adobeのスタッフと確実にやり取りをするには「ヘルプデスクとチャットする」しかないと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

有難うございます。承知はしているのですがチャットや電話の可能時間は仕事を休まないと利用できなく困っている次第です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

ライセンス認証サーバーに問題があれば複数のユーザーでトラブルが出ているはずですが、

特にそのようなアナウンスはないですし、同様の報告も見受けられません。

先のトラブルシューティングで対処ができなかった場合は

下記文書に従ってのクリーンナップが早い話になってきます。

以前のバージョンを含むすべての Adobe アプリケーションを削除し Creative Cloud アプリケーションを再インストールする(Windows 8.x)

あとは常駐系アプリケーションやネットワーク設定、Hostsファイルの書き換え状態などを

疑ってみるのがいいかもしれません。

Hostsファイルが起因で「体験版」もしくは「体験版の期限切れ」表示する場合の対処方法

あとはmonokanoさんの仰るように、アカウント個別の問題だとしたら、

本フォーラムでは対処は事実上不可能な話になり、チャットサポートへ連絡するほかありません。

なおチャットサポートの時間は9:30-20:00で受け付けしているので、一般的には絶対無理な時間範囲とはいえないと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート