終了

音声が出ない

New Here ,
Feb 12, 2017 Feb 12, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

①お使いのOSとそのバージョン : Windows 10

②Premiere Pro のバージョン : CC2017 現在はダウングレードしてCC2015.3

③トラブルの内容 :

premiere pro cc2017にアップロード後、動画を読み込んでも音声が全くでない、もしくは最初の何分かのみしか音が出ない状態になりました。

また、過去に作成したプロジェクトを読み込んでも、前は出ていた音声がなぜか出ません。

動画をタイムラインに配置してみると音声の波形が一切出ません。音が出ている部分でも波形は表示されません。

動画は普通に再生すれば音もあり問題ありません。

フォーラムを見てい下記の方法を試しましたが一向に解決しません。

【お知らせ】Premiere Pro CC 2015.3 (10.3)アップデート後、プロジェクトを開くとメディアオフラインになったり、音声が出ない状態になる

また、ダウングレードをしてみたものの、解決しません。

3月1日までに作成しなければならない動画があり大変焦っております。

なぜこれまでできていたことが突然できなくなるのでしょう・・・非常に悲しい思いをしています。

どうかご回答お願いいたします。

表示

1.6K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Feb 12, 2017 Feb 12, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

大変お困りのようなので、可能性は低いと思いますが考えられることを返信してみます。

1. 膨大な量の素材を扱っているプロジェクトの場合
 単純に、読み込みに時間がかかっているだけかもしれません。数世代前のバージョンでは、ウィンドウの下の方に「〜読み込み中」や「〜作成中」のような表示が出ている間にいろいろ操作すると、音が出なかったり、出ても途中から無音になるクリップができていました(きちんと検証していませんが、オーディオキャッシュの.cfaファイルの生成に問題が出たようです)。
全クリップの読み込みが完了しても音が出ないクリップがあるときは、下記2の方法で対応していました。

2. キャッシュファイルがデフォルトとは違う場所に保存されている
 キャッシュを「元のファイルの隣に保存」にしていたなどで、デフォルトの保存場所以外に残されている可能性も考えられます。私の場合は、Mac版ですがOSの検索機能で「.pek」と「.cfa」がつくファイルをすべて検索し、削除して対応していました。

キャッシュファイルを削除してプロジェクトを開いた後は、読み込みがすべて完了するまで一切操作を行わず見守ることで、私の環境では音の出ないトラブルは発生しませんでした。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines