終了

adobesystems.comは本物のアドビのドメインですか?

New Here ,
Feb 12, 2017 Feb 12, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

「アドビアカウントの有効期限が間もなく切れます。」

という通知メールが届いたんですが、

そのドメインが

adobesystems.com

でした。

怪しいので公式のサポートを見ても何の説明も無いですし。

ネットで検索すると公式のドメインらしいけど、確証が持てません。

それらのサイトが嘘をついているのか、偽情報を掴まされているかも。

表示

11.3K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

アドビスタッフ , Feb 16, 2017 Feb 16, 2017

アドビジャパンフォーラムをご利用いただきありがとうございます。

Adobeでは、お客様が1年以上ご利用されていないAdobe IDについて、
当社のポリシーに則って削除させていただいており、事前にメールにてお客様に通知させていただいています。

送信元:Adobe Systems [mailto:mail@info.adobesystems.com]

詳細は下記ページをご確認くださいませ。

アドビアカウント閉鎖, Adobe ID, Adobe ID 削除,

投票

翻訳

翻訳
ガイド ,
Feb 12, 2017 Feb 12, 2017

コピー完了

こんにちは

ドメイン名を管理しているwhoisデータベースで確認したところ以下の情報が出ましたのでAdobe社のドメインで正しいようです

Registrant Organization: Adobe Systems Incorporated

Registrant Street: 345 Park Avenue

Registrant City: San Jose

Registrant State/Province: California

Registrant Postal Code: 95110

Registrant Country: US

ただ、メールの差出人詐称の可能性も有りますので、一度チャットサポートへ連絡して確認された方が良いと思います。

↓

アドビチャットサポート

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Feb 13, 2017 Feb 13, 2017

コピー完了

ありがとうございます。

理由はわかりませんがチャットサポートはアクセスできませんでした。

ページを開いて選択肢を選らんでも、その後無反応で…。

翌日また試してみます。

Whoisくらいしか証拠はないみたいですねえ…。

まあアカウント自体はブックマークからアクセスしたので問題ありませんが。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
アドビスタッフ ,
Feb 16, 2017 Feb 16, 2017

コピー完了

アドビジャパンフォーラムをご利用いただきありがとうございます。

Adobeでは、お客様が1年以上ご利用されていないAdobe IDについて、
当社のポリシーに則って削除させていただいており、事前にメールにてお客様に通知させていただいています。

送信元:Adobe Systems [mailto:mail@info.adobesystems.com]

詳細は下記ページをご確認くださいませ。

アドビアカウント閉鎖, Adobe ID, Adobe ID 削除,

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
アドビスタッフ ,
Oct 25, 2017 Oct 25, 2017

コピー完了

最新

2017年10月現在

からのアドビをかたるフィッシングメールが送られている事が確認出来ております。

ール内のリンクをクリックされますと、ファイルのダウンロードが開始されてしまいますので、十分にご注意ください。

詳細は下記をご確認くださいませ。

アドビをかたるフィッシングメールについて

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート