終了

ライセンスの入れ替えは1度だけですか?

New Here ,
Feb 13, 2017 Feb 13, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

ソフトウエアのインストールはパソコン2台までですが、この2台は何度でも入れ替えできますか?

現在、自宅の2台のパソコンにインストールしているのですが、職場でも使いたいので、

自宅の1台のパソコンのライセンスを無効にし、職場で使用して、また職場PCのライセンスを無効にし

自宅で使うという繰り返しをしてよいのでしょうか?

自宅はMacとWindwの2台で絶対使いたいので、その入れ替えが出来ないのであれば

職場で使うのは諦めたいと思っています。

よろしくお願いします。

キーワード
Creative Cloud

表示

1.5K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Feb 13, 2017 Feb 13, 2017

理論上だけで言えばできるでしょうけれど、手間ばかりかかってしまうことを考えると

現実面で考えると厳しいのではと思います。

インストール関連の文面を確認するとわかりますが、3台目のインストールについては

既存マシンからのログアウトについて触れられてはいます。

Creative Cloud アプリケーションのダウンロードとインストール

ただもともと、2台での利用では条件があり、同時起動はできませんし、

想定としてはデスクトップ+ポータブル機や職場+自宅といった利用です。

2 台目のコンピューターにインストールする方法(Creative Cloud)

複数のマシンへのインストール

ですので、職場でも利用されるのであれば自宅は1台のみで考えるのが自然でしょう。

別観点として、個人のライセンスを企業内のPCにインストールした場合の、

企業側としてのコンプライアンスとしての問題も出てきます。

それについては所属組織と十分に話し合ってご利用されるのがいいでしょう。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Feb 13, 2017 Feb 13, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

理論上だけで言えばできるでしょうけれど、手間ばかりかかってしまうことを考えると

現実面で考えると厳しいのではと思います。

インストール関連の文面を確認するとわかりますが、3台目のインストールについては

既存マシンからのログアウトについて触れられてはいます。

Creative Cloud アプリケーションのダウンロードとインストール

ただもともと、2台での利用では条件があり、同時起動はできませんし、

想定としてはデスクトップ+ポータブル機や職場+自宅といった利用です。

2 台目のコンピューターにインストールする方法(Creative Cloud)

複数のマシンへのインストール

ですので、職場でも利用されるのであれば自宅は1台のみで考えるのが自然でしょう。

別観点として、個人のライセンスを企業内のPCにインストールした場合の、

企業側としてのコンプライアンスとしての問題も出てきます。

それについては所属組織と十分に話し合ってご利用されるのがいいでしょう。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines