終了

Windows7 32bit では使用できませんか?

New Here ,
Feb 09, 2017 Feb 09, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

2017年度版Creative Cloud を購入しました。 windows7 32bit では使用できませんか? 以前使用していたVerはCS4です。

すべてアンインストールし、Creative Cloudをインスt-ル、その後アプリケーションをインストールしたところ、

「インストール失敗 レジストリ値を書き込みできませんでした。権限を確認してからもう一度実行して下さい」 となります

対処方法はやはり64bitで使用するしかないのでしょうか?

キーワード
Creative Cloud

表示

2.2K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Feb 10, 2017 Feb 10, 2017

コピー完了

32bit OS環境でも、32bit版アプリケーションとしては利用可能です。

ビデオ系アプリケーションなどは64bit前提なので利用はできませんが、

それ以外のアプリケーションはおおむね利用可能です。

そのメッセージとなると、インストール時のアカウント権限の問題のように思いますので、

管理者権限のアカウントかどうかや、別の管理者権限のアカウントを利用するなどで

インストールを試みてはどうでしょうか。

またもうひとつ、CS2をインストールしている場合にはそのメッセージ等が

出現する状態になります。

Photoshopアップデート時に「Exit Code 160」

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Feb 13, 2017 Feb 13, 2017

コピー完了

お返事が大変遅くなり申し訳ございません。

CS2は使用していないのでCS4からになります。

何度か挑戦していましたが、管理者変更をしても権限が・・・となってしまいすすみませんが、再度挑戦してみます!

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Feb 14, 2017 Feb 14, 2017

コピー完了

先のページにありますが、CS2は過去にインストールしていた場合においても、

レジストリ情報が残る可能性があるので、その影響で問題が生じる可能性はありますから、

その場合は一度すべてのAdobeアプリケーションをクリーンナップしてしまったほうがいいかもしれません。

以前のバージョンを含むすべての Adobe アプリケーションを削除し Creative Cloud アプリケーションを再インストールする(Windows 7)

また、長期にわたって使用しているOS環境では、それ自体が不安定になっている可能性もありますから、

場合によってはOS初期化も視野に入れてもいいかもしれません。

(または別PCでの利用でしょうか。64bit環境のほうが全アプリケーションを利用できることも踏まえます)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Feb 14, 2017 Feb 14, 2017

コピー完了

下記サイトの、「Get the CC 2017 Direct Download Links」ボタンを押すと、CC2017アプリを個別にダウンロードできるAdobeのページに移動します。

Creative Cloudデスクトップアプリでインストールを失敗しているPCでも、正常にインストールできる可能性があります。

Adobe CC 2017 Direct Download Links: Creative Cloud 2017 Release | ProDesignTools

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Feb 15, 2017 Feb 15, 2017

コピー完了

お返事がおそくなり申し訳ございません

頂いた Get the CC 2017 Direct Download Links を試みました。

無事ダウンロードできインストールをしたら、

不明なエラーが発生しました エラーコード1

となり、できず。。。

また、AdobeCreativeCloudCleanerTool も開かず。。。

やはり、OSの初期化でしょうか。

通常業務にも使用しているのでできれば避けたい方法ではありました。

いろいろご丁寧にありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Feb 15, 2017 Feb 15, 2017

コピー完了

とりあえず、行っていないとしたら、新しい管理者権限のユーザーアカウントを作成して、

そちらでインストールを試みてください。

現状のアカウントではうまく権限変更できていなかったり、権限がおかしくなっている可能性も考慮したほうがよさそうです。

そのうえでも駄目な場合はOSの初期化を視野に入れるしかないかもしれません。

もし組織内の利用で他にシステム管理者の方がおられるようでしたら、そちらの方にも確認してみてください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Feb 16, 2017 Feb 16, 2017

コピー完了

最新

いろいろありがとうございます。

お返事が遅くなり申し訳ございません。

管理者権限有で行ってみましたが、レジストリに書き込みできません エラー160になり やはりできませんでした。

いろいろしていたら、デフラグツールまでも管理者特権です となり行うことができなくなり、OSの初期化を

検討せざる得ないようです。。。

本当にいろいろありがとうございました

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート