終了

製品サポートの終了したMAC OS/Acrobat Pro CS2のダウンロードと認証について

ゲスト
Feb 15, 2017 Feb 15, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

製品サポートの終了したMAC OS/Acrobat Pro CS2のダウンロードと認証について質問します。

パッケージ版CS2 PremiumをPower Mac G5で使っていました。G5が少々不安定になったため、併用しているMac Pro Dual-Core Intel XeonにCS2を順次インストールしています。

Illustrator CS2、Photoshop CS2、GoLive CS2はAdbe HPのダウンロードからダウンロードとインストールはできました。

Acrobat Pro CS2のみがHP上に無く(Windowsは有り)困っております。

パッケージ版DVDからインストールは簡単にできるのですが、認証ができなくなっている製品のため、認証を回避する方法がありましたら教えていただきたいと思います。Acrobat Proは、主にPDFカタログを作成するのに使っていました。

よろしくお願いします。

表示

1.4K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Feb 15, 2017 Feb 15, 2017

ディスクが排出されるのは、ディスクドライブの不良やディスクメディアの劣化などが想定されます。

別のドライブをお持ちであればそちらでの読み取りを行ってみることをおすすめします。

メディアの劣化であれば下記よりインストーラーは入手可能です。

Adobe Creative Suite 4 (CS4)製品のダウンロード

なお、Acrobat 9やXが使用できるなら、Acrobat 7は実質的に不要だと思います。

ただいずれのバージョンもサポートは終了していますし、

特にAcrobatの旧バージョンはセキュリティの問題がありますから、利用の可否は個別に判断されるのがいいでしょう。

投票

翻訳

翻訳
ゲスト

コピー完了

質問者です。

CS2 Premium以降のCS4とCS5.5とアップグレード版は購入しています。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,

コピー完了

Acrobat Pro CS2という製品はありません。

同時期にリリースされていたのはAcrobat 7になり、CS2製品と同じページ内に用意されています。

ただCS4/5.5があるのでしたら、それらに含まれるAcrobat 9 Proが利用できるのではないでしょうか。

もともとCS2 Design Premiumからのアップグレードだとしたら、そこにもAcrobatは付属しています。

なおCS2/Acrobat 7製品はIntel Macでは動作保証されていませんので、正常に動作する保証はありません。

またCS4とCS5.5がCS2からのアップグレードだとしたら、それらすべて同一ライセンス扱いになっており、

同一PC内での利用に限りますのでご注意ください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
ゲスト

コピー完了

Acrobat Pro CS2 というのは私の勘違いだったかもしれません。

不安定で近々引退予定のG5を見たらAcrobat 9 Proとなっていました。

CS2のIllustrator、Photoshop、GoLiveはAdobeのチャットサポートで聞き、ダウンロードとインストールは完了して、その後、CS4にアップグレードは手持ちのアップグレード版で出来ると聞いたのですが、CS4のインストールDVDを入れるとDVDが排出されてしまいうまくいきません。

CS2の製品版でAcrobat Proはインストールはできるのですが、30日以内に認証が必要と出てしまいます。

電話認証もできない旧製品なので困ってしまいました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
ゲスト

コピー完了

CS5.5アップグレード版のDVDは強制排出されなかったので、おそらくインストールできると思います。

現在インストール中。

CS5.5だとAcrobat X Proになっていました。

パッケージ内全てを選択してしまったので、インストール結果は、約50分ほどかかりそうです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

最新

ディスクが排出されるのは、ディスクドライブの不良やディスクメディアの劣化などが想定されます。

別のドライブをお持ちであればそちらでの読み取りを行ってみることをおすすめします。

メディアの劣化であれば下記よりインストーラーは入手可能です。

Adobe Creative Suite 4 (CS4)製品のダウンロード

なお、Acrobat 9やXが使用できるなら、Acrobat 7は実質的に不要だと思います。

ただいずれのバージョンもサポートは終了していますし、

特にAcrobatの旧バージョンはセキュリティの問題がありますから、利用の可否は個別に判断されるのがいいでしょう。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート