終了

https://lightroom.adobe.com/librariesにある「すべての写真」にある過去の写真の消し方がわかりません。

Community Beginner ,
Dec 22, 2016 Dec 22, 2016

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

https://lightroom.adobe.com/librariesにある「すべての写真」にある過去の写真の消し方がわかりません。

デスクトップアプリケーションでLightroom mobileと同期をするとその中の古い写真も全て読み込んでしまいます。

表示

556

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
アドビスタッフ ,
Dec 26, 2016 Dec 26, 2016

コピー完了

アドビジャパンフォーラムのご利用ありがとうございます。

Lightroom web 上の操作でカタログ内の写真を完全に削除することはできません。Lightroom web で写真を削除する際、以下のような確認のメッセージが表示されていると思います。

lrweb_alert.jpg

デスクトップアプリケーション側で削除すれば、Web からも削除されます。

削除したい写真が Web 上から追加したものであれば、ライブラリモジュールのフォルダーパネル内に「Lightroom web」という項目が表示されますので、そこから削除してください。

lr_folder_panel.jpg

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Jan 02, 2017 Jan 02, 2017

コピー完了

別件の作業で新規カタログを作成(同期)した場合、

以前の写真も全て同期(デスクトップに読み込まれる)されてしまうようですが

同期するカタログを切り替えるたびに前回の写真を全て削除するという作業が必要なのでしょうか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
アドビスタッフ ,
Jan 03, 2017 Jan 03, 2017

コピー完了

Lightroom では同時に複数のカタログを同期することはできません。

そのため、別のカタログを同期する際に以下のメッセージが表示されると思います。

lr-chage-catalog.jpg

「削除しない」 => 引き続き前のカタログの同期が維持されます。

「カタログを削除して切り替える」 => 前のカタログデータが削除され、新しいカタログが同期されます。

いずれの場合も特に追加の作業などは必要ございません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Feb 16, 2017 Feb 16, 2017

コピー完了

複数のカタログを同期できないことはわかります。新たに作成したカタログで同期する場合です。

Web上のコレクションを消しても、その写真は「すべての写真」には残ってしまうので

デスクトップで別件のカタログを同期した時に「すべての写真」内に過去残っていた写真を読み込んでしまうということですが・・・

またWeb上で「すべての写真」内の写真も削除もできるようですが、1000枚ほどの写真を消すには

かなりスクロールしないといけないのですごく手間がかかります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
積極的な参加者 ,
Feb 16, 2017 Feb 16, 2017

コピー完了

最新

photographer1 さん、

ちょっと状況がよく分からないなあ、と思って調べてみたのですが、最新の Lightroom CC では切り替え前のカタログデータを新しいカタログにダウンロードするようになっていたんですね。同期カタログを切り替えることはほとんどないので気づきませんでした。

別の Lightroom デスクトップカタログと Lightroom for mobile を同期する方法

実際に確かめたわけではないので推測になりますが、上のページを見ると、旧カタログのデータはコレクションパネルの「Lr mobile から」の中にぶら下がっているようなので、これらの同期を解除すれば対象のデータは Web 上から消えるのではないでしょうか。

はずしているようでしたらごめんなさい。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート