終了

AEのOpen GLのメモリについて質問です。

New Here ,
Feb 15, 2017 Feb 15, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

今、私が使用しているパソコンは

MacBook Pro (15-inch, 2016)

2.6 GHz Intel Core i7

メモリ:16 GB

グラフィックス:Radeon Pro 450 2048 MB,Intel HD Graphics 530 1536 MB

です。

最近、買い換えたばかりでAEをインストールしていざ使おうとなると、レイトレース3DのRAMプレビューは全くと言っていいほど動かず、GPUに変えることもできなくて困っています。いろんな質問を見ているとRadeon対応はされておらず、仕方がないのかと思いきや、Open GLで動いているはずなのにと思いました。

Open GLのメモリは今、2GBなのですが、これは少ないのでしょうか?

少ないのであれば、GPUに対応するまで待たなければならいのですよね?

さらに、プレビューがかなり遅いのは何が悪いのでしょうか?

(メモリは16GBとかなりあるはずですが…。)

拙い文章ですが、回答お願いします。

表示

1.9K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Feb 16, 2017 Feb 16, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

>GPUに変えることもできなくて困っています。

こちらと同じ内容かと思われます。

After Effects does not recognise my GPU - Macbook Pro 2016

使用できないのはCUDAが対応していない為となります、

レイトレース3DはCUDAをサポートしたGPUが必要となります。

After Effects CC での OpenGL を使用したレンダリング

これが必要な場合はテキストの押し出しとかオブジェクトの立体化をする際だと思います。

CC2017であればこの機能はAfterEffectsを使用するよりCinema 4Dを使用しCinema 4Dレンダラーで描画すれば

CPU処理になるので押し出し関係は解決できます。

Cinema 4D Liteの機能 |

After Effects での Cinema 4D および Cineware ファイルの作成

>Open GLのメモリは今、2GBなのですが、これは少ないのでしょうか?

一般的なの問題ないです。

>プレビューがかなり遅いのは何が悪いのでしょうか?

(メモリは16GBとかなりあるはずですが…。)

ノートPCでブラウジングだけなら十分すぎる程多いのですが、

AfterEffectsや映像編集となると少ないと言えます。

またAfterEffectsは適用しているエフェクトや、素材

キャッシュデータがどこにある、素材は高速化した単独ドライブにあるか

考えるところが多いのでめんどくさいですが、

お使いのノートであれば比較的軽快に動作するレベルですので、

これ以上の快適を求めるとデスクトップを視野に入れる必要がでていまします。

こちらの記事が参考になりそうです。

http://cgworld.jp/interview/1410-mouse-review.html

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines