終了

DVDに書き込みができない

New Here ,
Feb 18, 2017 Feb 18, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

OSはWindows10で、Adobe Premiere Elements15を使用しています。

スライドショーを作成し、DVD-Rに書き出しを行いました。

設定は以下のとおりです(動画容量は300MB程度)。

1.png

その後、書き出しは無事に終了したようですが、DVD-Rをパソコンで確認すると、

以下のようなファイル構成になっており、パソコンでの再生ができません。

念のため、DVDプレイヤーで再生を試みましたが、やはり再生できませんでした。

2.png

書き出し種類をディスクからISOイメージに変更し、一度パソコン本体に保存した後、

Nero Expressで書き込みを行っても、結果は同じでした。

解決方法をご教示いただければ幸いです。何卒よろしくお願いいたします。

キーワード
書き出し

表示

1.5K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Feb 18, 2017 Feb 18, 2017

コピー完了

こんばんは、Naoki86366122さん

私の場合、「書き出しと共有」設定内容は全く同じですが、PC(PowerDVD)やレコーダーで正常に再生されます。

>スライドショーを作成し、DVD-Rに書き出しを行いました。設定は以下のとおりです(動画容量は300MB程度)。

ご提示のスクリーンショットのDVD書き出し設定内容は合っていますね。

しかし、スクリーンショットの「出力プレビュー」画面が真っ黒になっているのが気になったのですが、再生ヘッド(時間インジケーター)を、ビデオトラックの画像クリップの範囲内に移動した時、画像が表示されますか。

>その後、書き出しは無事に終了したようですが、

「書き出しと共有」ウィンドウ左下に「✔書き込みが完了しました。」と表示が出て、ディスクトレイが飛び出しましたか。

>DVD-Rをパソコンで確認すると、以下のようなファイル構成になっており、

私も確認したところ、同じ2個のフォルダーが出来ていました。

さらにそれらの階層下のフォルダーやファイルは下図の通りとなっていました。確認してみてください。

OpenDVDフォルダー階層下

VIDEO_TSフォルダー階層下

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Feb 19, 2017 Feb 19, 2017

コピー完了

150kwさま

ご回答いただきありがとうございます。

>スクリーンショットの「出力プレビュー」画面が真っ黒になっているのが気になったのですが、再生ヘッド(時間インジケーター)を、ビデオトラックの画像クリップの範囲内に移動した時、 画像が表示されますか。

インジケータ―が左に寄っていて真っ暗なだけですので、右に動かせば画像は表示されます。

>「書き出しと共有」ウィンドウ左下に「✔書き込みが完了しました。」と表示が出て、ディスクトレイが飛び出しましたか。

こちらもエラーなく、ディスクトレイが飛び出しました。

>DVD-Rをパソコンで確認すると、以下のようなファイル構成になっており、

私も確認したところ、同じ2個のフォルダーが出来ていました。

さらにそれらの階層下のフォルダーやファイルは下図の通りとなっていました。確認してみてください。

私のものも基本的には同じでしたが、OpenDVDフォルダー階層下に「Sources」はありませんでした。

OpenDVDフォルダー階層下

1.png

VIDEO_TSフォルダー階層下

2.png

もし画像から何か分かるようでしたら、ご教示いただければ幸いに存じます。

お手数をお掛けしますが、何卒よろしくお願いいたします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Feb 20, 2017 Feb 20, 2017

コピー完了

最新

こんばんは

試しに異なる2個のコンテンツをDVDに焼いてみたのですが、両方とも「OpenDVD」フォルダー階層下に「Sources」フォルダーが出来ていました。また、PC(Power DVD)とレコーダーで正常に再生できました。

フォルダー構造は、残念ながら私にはわかりません。

もしかしたら、プロジェクトが破損しているという可能性もありますので、新たにプロジェクトを作成してDVDに焼いてみたらいかがでしょうか。

※ディスクに焼く作業は最初の頃は失敗がつきものです。失敗した時、DVD-Rディスクでは再使用出来ませんが、DVD-RWディスクなら再使用が可能で、経済的です。1~2枚持つことをお勧めします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート