終了

TypekitフォントがAdobe Creative Cloudのデスクトップアプリケーションに同期しません。

New Here ,
Feb 19, 2017 Feb 19, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

TypekitフォントがAdobe Creative Cloudのデスクトップアプリケーションに同期しません。
web上では「同期フォント」となっているフォントが、デスクトップアプリケーションには表記されません。

web上とアプリケーションの情報が違うのはどちらかが更新されていないからなのでしょうか?

illustratorでTypekitのフォントを使用したいのですが同期されず困っております。ご存知の方いらっしゃいましたらご教授いただけると助かります。

表示

783

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Feb 20, 2017 Feb 20, 2017

コピー完了

推測になってしまいますが、OS側のファイアウォール設定は問題ないでしょうか。

Typekitの同期を行うには、関連するURLのアクセス許可を行っていないと処理できないので、

そこで止まっている可能性を考慮する必要があるためです。

Creative Cloud が使用する URL とポート番号(ネットワークエンドポイント)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Feb 20, 2017 Feb 20, 2017

コピー完了

最新

以下の手順も有効かもしれません。お試しください。

1. イラストレーターのヘルプメニューのサブメニューを使ってログアウト

2. Creative Cloudデスクトップアプリを開き、ログアウトした状態になっていることを確認

3. ログアウトした状態になっていなければ、ログアウト

4. Creative CloudデスクトップアプリにAdobe ID を使ってログイン

5. Creative Cloudデスクトップアプリのアセット>フォントタブに同期したフォントが現れることを確認(同期が完了するまで数秒かかるかもしれません。)

6. イラストレーターを再起動

7. 書式メニューを確認

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート