終了

CreativeCloudからインストールしたAdobe製品が使えなくなりました。

New Here ,
Feb 20, 2017 Feb 20, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Macユーザーです。

数日前、HD上の不要と思われるファイルの削除を行っていた際に必要なファイルを削除した可能性が高いです。

削除後はおそらく使用できていましたが、パソコンの再起動時にイラストレーターー、フォトショップなど

CreativeCloudからインストールしたAdobe製品が使えなくなりました。

その後、CreativeCloudやAdobe製品を一旦アンインストールし、

EnterpriseIDでCreativeCloudにログインし、CreativeCloudをインストールし、

アプリケーションをインストールしたのですが

アプリを開くと

Your application install seems to be damaged, Please reinstall the application.

と出たり

ライセンスの検証ができないというようなことを言われます。

体験版を開くと

体験版の実行に必要な Adobe Application Manager が見つからないか、破損しています。

最新版の Adobe Application Manager を http://www.adobe.com/go/applicationmanager_jp

からダウンロードしてください。

と書かれていたのでリンク先に飛びましたが単なるCreativeCloudのダウンロードページ。

アンインストーラーでアンインストールし、再インストールなど試したがダメでした。

ライセンスの検証を可能にするにはどうすれば良いのでしょうか?

キーワード
Creative Cloud

表示

443

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Feb 21, 2017 Feb 21, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

下記文書に従って一度クリーンナップを行ったほうが良いかもしれません。

以前のバージョンを含むすべての Adobe アプリケーションを削除し Creative Cloud を再インストールする(Mac OS)

ただそれでも改善しない場合は、OS側の問題が起きている可能性も否めませんから、

OS自体のクリーンインストールを考えたほうがいいかもしれません。

(何をどのように削除してしまったか、という問題でもあるためです)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines