終了

未使用オンラインコードの期限について

New Here ,
Feb 17, 2017 Feb 17, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Amazonにて2016年4月にAdobe CCのオンラインコード12か月版を購入したのですが、使用せずに置いていました。学生版ということもあり、今の私では使えないので、学生の知人に譲りたいのですが、未使用のオンラインコードに期限はあったりするのでしょうか?

表示

6.6K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Feb 18, 2017 Feb 18, 2017

学生版等を別にして一般論だけでいえば、引き換えコードの期限自体はありません。

このシステム自体を終了した場合は、引き換え前のコードは使用できなくなるとは思いますが、

少なくとも現時点ではそういうことはなさそうです。

ただ、学生版の引き換えコードを他の人の譲渡するというのは難しいところです。

今回の場合は譲渡先の方も学生さんとのことですが、基本的には習得した時点の、

習得された方のみが使用できるもののはずであるため、相手が誰であっても

使用権としては習得されたご本人のみが使用できるようになっているはずです。

逆に、取得した後に学生でなくなっても、その権利は変わらないという話でもあります。

当方の認識が誤っている場合はおそらくスタッフの方から週明け等に修正が入るとは思いますので、

特に急ぎでなければしばらくお待ちいただくのがいいでしょう。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Feb 18, 2017 Feb 18, 2017

コピー完了

学生版等を別にして一般論だけでいえば、引き換えコードの期限自体はありません。

このシステム自体を終了した場合は、引き換え前のコードは使用できなくなるとは思いますが、

少なくとも現時点ではそういうことはなさそうです。

ただ、学生版の引き換えコードを他の人の譲渡するというのは難しいところです。

今回の場合は譲渡先の方も学生さんとのことですが、基本的には習得した時点の、

習得された方のみが使用できるもののはずであるため、相手が誰であっても

使用権としては習得されたご本人のみが使用できるようになっているはずです。

逆に、取得した後に学生でなくなっても、その権利は変わらないという話でもあります。

当方の認識が誤っている場合はおそらくスタッフの方から週明け等に修正が入るとは思いますので、

特に急ぎでなければしばらくお待ちいただくのがいいでしょう。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Feb 18, 2017 Feb 18, 2017

コピー完了

ご回答ありがとうございます。

そうなのですね。

期限がないことだけわかれば満足です。

ありがとうございました!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
アドビスタッフ ,
Feb 24, 2017 Feb 24, 2017

コピー完了

最新

アドビジャパンフォーラムをご利用いただきありがとうございます。

ダウンロードカードのご登録に関する内容でしたのでサポート総合案内カテゴリに移動させて頂きました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート