終了

Blu-ray エラー

New Here ,
Feb 25, 2017 Feb 25, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

お世話になります。

ビルド実行すると、以下のエラーが発生します。

(質問にはどのような情報が必要か、そのあたりもあまり詳しくない素人です。)

Adobe Encore Error.jpg

ビットレートが高すぎるとのエラーですが、映像は持ち寄りのため形式も異なります。

要因と解決方法がわからず、何から手を付ければよいでしょうか。

【エラー】

Blu-ray エラー : Fatal error、 code 6、

注 : Video buffer underflows. Total bit rate is too high near time 11.778433 seconds.

〈ビルドの進行状況〉

Building streams... という表示があり、プログレスバーが進み始めた直後に発生しております。

再起動を含め何度かトライしましたが、ほぼ同じところでエラー発生による停止になった模様です。

【システム】

WIN10 64bit

I7-4770K

32GB

映像用、書き出し用にそれぞれ1TBのHDDを用意しております。

【映像】

11ファイル、総容量26GB

形式 : M2V、MP4、WMV、WAVなど

【書出し】

形式 : Blu-ray

出力 : Blu-rayイメージ

空き容量 : 500GB以上

PCは前担当より引き継いだため、設定その他は変更しておりません。

以前、同じ条件で書き出しを行い、ディスクを作成できております。

強いて言えば、前記のとおり映像が持ち寄りで詳細が不明な点です。

以上、ご指導頂きたく、よろしくお願いいたします。

キーワード
Encore

表示

1.4K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

こんばんは、Tnfyさん

Premiere ProとEncoreのバージョンを教えてください。

>映像は持ち寄りのため形式も異なります。

映像は、直接Encoreに読み込んだのでしょうか。またはPremiere Proで編集し「書き出し設定」からファイルを書き出し、Encoreに読み込んだのでしょうか。

もし後者だとすれば、「書き出し設定」のスクリーンショットを提示ください。下図と同様なスクリーンショットで、赤枠部は必ず見えるようにしてください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

150kwさん

おはようございます。

早速のご指導感謝します。

ご指示の件、以下に記します。

共にcs6でPremiere_6.0.0、Encore_6.0.0.492となっております。

映像はPremiereで書き出したものや機材から出力したもの、webから取出した素材などがございます。

m2vの拡張子のものはPremiereから出力したものとのこと。

設定画面を添付します。

異なる点は、

プリセット : カスタム

ビデオのサイズ : 1440x1080

ターゲットビットレート : 20

最大ビットレート : 25

こちらは、以前使ったままとのこと。

【ご指導頂きたい疑問点】

Blu-rayディスクにして配布する事が最終目的となります。

基本的な事はwebなどで情報を取得しておりますが、微妙に理解ができておりません。

1. すべての素材を同じ設定で書き出したほうがよろしいでしょうか。

2. 形式が異なる素材は、Encore内で変換されているのでしょうか。

3. 変換されていない場合、再生機材による再生トラブルなどに繋がる可能性はありますか。

4. Blu-ray形式へ書出しに際し、推奨する設定などございますでしょうか。

以上、素人質問で恐縮です。

どうぞよろしくご指導願います。

Tnfy

Adobe Encore Error-2.jpg

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Feb 26, 2017 Feb 26, 2017

コピー完了

こんばんは

>映像はPremiereで書き出したものや機材から出力したもの、webから取出した素材などがございます。

いくつかのところから出力した映像ファイルを、直接Encore CS6に読み込んだということですね。

ということは、mp4ファイルの動画にビットレートの高いものがあり、エラーが出た可能性があります。

>【ご指導頂きたい疑問点】

それでは、すべてのファイルを一旦Premiere Pro CS6に取り込み、編集後「書き出し設定」から.m2tファイル形式等で書き出し、それをEncore CS6に読み込み、Blu-rayディスクに焼いたらいかがでしょうか。

◆Premiere Pro CS6のシーケンス設定

プリセットは、下図赤枠部のどちらかを選んでください(プリセットの詳細は、右側の「プリセットの説明」に表示されます)。動画のフレームサイズを確認し、選ぶと良いと思います。

◆Premiere Pro CS6の書き出し設定

・プリセット フレームサイズ1440×1080の場合「HD 1080i 29.97(1.33PAR)」、フレームサイズ1920×1080の場合「HD 1080i 29.97」を選択します。

・出力名 文字の上をクリックすると保存先を指定できます。

・マルチプレクサー 「TS」を選択します。プリセットが「カスタム」に変わり、ファイル形式が「.m2t」に変わります。この場合、映像と音声が「.m2t」ファイルで書き出されます。

・ビデオ ビットレートレベルを「中」または「高」に設定します。

・最後に「書き出し」をクリックします。「.m2t」ファイルが書き出されます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Feb 27, 2017 Feb 27, 2017

コピー完了

150kwさん

おはようございます。

ご指導有難うございます。

現在、ご指示のとおり変換作業を行っております。

本数が多いことから少し時間が掛かりそうです。

今一度、確認させてください。

〈以前の設定〉

HDV 1080i30(60i)

上記を使用していたようです。

・AVCHD

以前は上記を使用して問題がありませんでした。

AVCHDとの差異で特筆すべきものはございますか?

・アナモルフィック

4:3で撮影したものを16:9の画面で出力するために使用する、という解釈でよろしいでしょうか。

もともと、16:9で撮影している場合は、下の設定で良いと解釈しました。

現在、ファイルを変換中です。

再度Encoreでの対応に入りましたら、状況をご報告させて頂きます。

Adobe Encore 設定質問-01.jpg

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Feb 27, 2017 Feb 27, 2017

コピー完了

最新

150kwさん

こんばんは。

途中経過ですが、問題が発生してしまいました。

メインの映像はおよそ1.5hあり以前の書出しでは16GB程でした。

今回、ご案内頂いた設定を試したところ、倍以上の36GBになっております。

書出しに2時間程かかったため、試しに4分程度の映像で確認しました。

やはり900MBが2.5GBと3倍弱になっております。

ビットレートレベルは高→中に変更して見ましたが、ファイル容量は変わらず。

〈確認させてください〉

・メイン映像だけでも36GBを消費しておりますが、妥当な容量なのでしょうか。

・HDV→AVCHDへの変更で、容量が変わったというものでしょうか。

・画質は落とさず、容量を20~30%下げるには、どのような設定がございますか。

ご多忙のところ恐縮です。

どうぞよろしくご指導願います。

Tnfy

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート