終了

Acrobat DCをグループポリシーで配付すると エラー 1603

New Here ,
Feb 26, 2017 Feb 26, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

グループポリシーで AcrobatDCを配付しようとしています。.exeから AcroRead.msiを抽出しそれをグループポリシーにおいてインストールさせたところ、イベントビュワーに「"エラー 1603: インストール中に致命的なエラーが発生しました"」というエラーが出てインストールされません。

試しにAcroRead.msiを手動でダブルクリックするとインストールウィザードは表示されますが、途中で「Data1.cab」が必要というエラーが出てきました。もしかすると、.msiファイルに「Data1.cab」の情報がないのでインストールできないのではないかと思いますが、グループポリシーでは.cabのソフトのインストールはできないと思います。

そうなるとグループポリシーではAcrobatDCはインストールできないのでは?と思ってしまうのですが、なにか手順が漏れているのでしょうか。

表示

969

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Feb 27, 2017 Feb 27, 2017

コピー完了

エラーメッセージだけで調べるとMSのサイトがヒットしますし、そこに想定される原因についても記載されていますので、

まずはそちらを確認する必要があると思います。

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/834484/you-receive-an-error-1603-a-fatal-error-occurred-dur...

Acrobatというよりも、権限周りの問題のように思いますので、アプリケーションレベルとしての話ではないと考えます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Feb 27, 2017 Feb 27, 2017

コピー完了

最新

さっそくのご教示ありがとうございました。

教えていただいたサイトにて確認をしましたが、いずれも問題なさそうでした。

当該PCのイベントログのアプリケーションログを見ると

製品 : Adobe Acrobat Reader DC - Japanese -- エラー 1334。  The file 'natives_blob.bin' cannot be installed because the file cannot be found in cabinet file 'Data1.cab'. This could indicate a network error, an error reading from the CD-ROM, or a problem with this package.

というエラーが出ていました。やはり「Data1.cab」がないからインストールできないと読めます。.msiだけではグループポリシー経由ではインストールできないようにも見えます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート