終了

Lightroom6 アップデートされません

New Here ,
Feb 27, 2017 Feb 27, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

製品版 Lightroom6.0をアップデートできません
6.8へアップデートするパッチインストールは成功したのに

変化ありません。

表示

712

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

OS環境が不明ですが、たとえばセキュリティソフトはインストール時に停止していたでしょうか。

場合によってはそれによって動作阻害が起きている可能性を考えたほうがいいとは思います。

また、OSがMacの場合、OSバージョンの確認が必要です。

Ligtroom 6においてはマイナーバージョンによって、段階を追って対応OSが異なっているためです。

Photoshop Lightroom Mac OS 版および Windows 版の必要システム構成

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

OS環境 MacOS Sierra10.12.3です。
TRENDmicroウィルスバスター使用しています,
全てのコンポーネント停止にして再度パッチインストールしても
変化ないようです。 起動画面がすら変わりません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

バージョン情報を確認してもまったく変わっていないということでしょうか。

セキュリティソフトについてはコンポーネントを停止させたとしても

バックグラウンドでは動作が継続することがあるので、

場合によっては思い切って一度アンインストールすることも考慮してみましょう。

また、セーフモードでの動作確認によるアップデートを試みてもいいかもしれません。

セーフモードを使って Mac の問題を切り分ける - Apple サポート

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

セキュリティソフト アンインストールしましたが効果なしです。

OSのダウングレードかLightroom6のアンインストール再インストールでしょうか。

Mac OS Sierra(10.12)のCS6製品への対応状況

バージョン 3

2016/9/21にMac OS Sierra(10.12)が公開されますが、CS6のバージョンは10.12には対応しておりません。

インストールできた場合も、必要システム構成外である点にご注意ください。

Adobe製品がインストールされた状態でOSのアップグレードを行うと、製品の認証に問題が発生するケースがございます。

OSのアップグレードを実施する際は、一旦Adobe製品をアンインストールください。

OSのアップグレード完了後、改めてAdobe製品をインストールし直してくださいますようお願いいたします。

Adobe製品をインストールしたままOSのアップグレードを実施後に

製品のライセンス認証に関するエラーが表示される場合は

以下の文書内の対処をお試しください。

【文書紹介】Adobe製品をキレイに削除して再インストールする手順

この内容からすると。
2016/09/19 21:07では対応していないのはわかりますが、現在状況がわかりません。
よく調べればどこかに書かれているのでしょうか

そもそも ヘルプ→アップデートだけでアップデートできないのが.....

セーフモード試してみます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Feb 28, 2017 Feb 28, 2017

コピー完了

単純なところですが、別の管理者権限のユーザーアカウントを使った場合はどうでしょうか。

macOSの場合はユーザーアカウント情報の破損によって正常に動作しなくなることが頻繁にあるので、

アカウントを変えただけで改善するケースもあります。

また、パッチインストールはどのように行われたのでしょうか。

Lightroom 6.8のアップデートを手動で行われたかのように読めます。

ただ過去状況からすると、自動アップデート不可でも個別アップデートは成功することが多いので、

環境依存している可能性もありそうです。

なおCS6の件は10.12で動作保証であるという前提の記事になります。

Lightroomでは6.7で10.1対応になるのでその限りではありません。

ただインストール状態でOSの上書きアップグレードした場合はその限りではないので、

その場合はLightroomの再インストールが必要になることも考えられます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Mar 07, 2017 Mar 07, 2017

コピー完了

最新

返信遅れまして大変失礼いたします。バージョン6.9でアップデートできました。
ありがとうございました。
製品版は引き続き かすみ除去が使えないようですが、
ないなら無いでいいかと...

ただレンズプロファイルが変化なく公表されているより表示が少ないままです
期待する調整が機能しているのかわからない...
何か設定で読み込ませるのでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート