終了

AdobeCC 企業版コンプリートプラン3年間)の販売方法について

New Here ,
Mar 09, 2017 Mar 09, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

あるエンドユーザーさまからAdobeCCのコンプリートプラン3年間を1つ調達する予定がでました。ワークステーション機器と含めて納品する予定ですが、3年間のファイナンスリースをお望みです。AdobeIDのアカウントを弊社にしてソフトを使えるようにして、貸出ししては、だめということで販売店からいわれました。個別にAdobe社に問い合わせてほしいということで、質問させて頂きます。もし、エンドユーザー(お客さま)のAdobeIDでライセンスを払い出しして、アカウントはお客さまのものとして、弊社からライセンスをリースさせて頂くことは問題ないでしょうか。

いわゆる所有権移転(そのお客さましか使わないので)ファイナンシャルリースであれば、かまわないでしょうか。

弊社は、サーティファイドリセラーとなります。(申請予定)

このような方法が難しい場合は、お客さまに早めにご相談する必要がありますので、早めの回答をお願いします。

表示

243

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

販売店の者ではないので規約を調べてみました。

「ライセンスをリース」というのが許諾違反となります、

またリセラー契約が終わっていたとしても同じです、下記文面の該当の個所をお読みくださいー

ですので、Adobe製品の購入はお客様決済で実施頂くのが良いです。

http://wwwimages.adobe.com/content/dam/Adobe/jp/legal/licenses-terms/pdf/Adobe_General_EULA-ja_JP-20...

3.3 制限および義務

(b)制限 本契約内で認められる場合を除き、お客様は以下のことを行ってはなりません

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

ありがとうございます。

こちらの書面は、見たことがありまして、EULAかと思います。Adobe社リセーラープログラムに参加しているサーティファイト以上の販売店が行った場合にどうなるかが知りたいです。リース会社経由で販売されることもあるようですが、アカウントの貸出はだめのようです。なので、アカウントはエンドユーザーのもので所有権を移転した形で、リースは可能であるかということをお聞きしたかったのです。
このフォーラムは、CCのオンライン用なので、お問合せ個所が間違っている可能性もあり、現在、代理店経由でも問合せをしております。そのあたりについては、ご存知でしょうか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

AdobeCCのIVP契約では、リースができない契約となっていることが代理店経由でわかりました。結論的にだめでした。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
ガイド ,

コピー完了

こんにちは

AdobeIDはあくまでもエンドユーザー側の各個人に紐づくものですのでリースは不可です。

販売店側では、リセラーコンソールでエンド側の管理者にライセンスを振って後の管理は客先に任せてしまうのが一般的では無いでしょうか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Mar 10, 2017 Mar 10, 2017

コピー完了

最新

リースはリセラーであろうと個人であろうと表記されたEULAと同じのことが多いので恐らく今後も難しいかと思われます。
プラチナでも聞いたことないので、、、

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート