終了

photoshopCS6が立ち上がらない。

New Here ,
Mar 14, 2017 Mar 14, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

会社で前任者のパソコンにインストールされている、Adobe Creative Cloudからphotoshop CS6を立ち上げようとしたところ、ライセンス認証画面になってからクルクル回りながら、進みません。どうしたらよいでしょうか?

キーワード
Creative Cloud

表示

809

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Mar 15, 2017 Mar 15, 2017

コピー完了

ネットワークが空いていないのかもしれないですね、

社内のシステム部門に確認してみるのはどうでしょうか?

Creative Cloud が使用する URL とポート番号(ネットワークエンドポイント)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

ご回答ありがとうございます。

お恥ずかしいことに前任者がすでに退社していまして、そもそも前任者のID&PASSが判りません。

CS6を立ち上げる時にシリアル番号を入れて認証させれば良いのですが、シリアル番号がそもそも引継ぎされていないので、なんともしようがない状態です。

アドビのオンライン質問に聞いたのですが、シリアル番号は教えてもらえなかったです。

色々と質問してみたのですが早い話が、新たに購入してくださいと。

認証さえ出来れば、購入はしなくてもよいのに、どうしたものか??

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

前任者ということだと、その方のAdobe IDに紐づいているということでしょうか。

それですと、そもそもAdobe IDは貸し借り自体ができませんから、

個人版ということだとそのAdobe IDの所有者しか利用権利はありません。

これについては一般利用条件の4.や5.に記載されています。

アドビ一般利用条件

もしグループ版であれば、アドミンコンソールを使って再割り当てを行えば

新しく割り当てたAdobe IDで認証はできます。

いずれにしても、Adobe IDは個人情報に紐づくものになるので、

教えあったり問い合わせて対応されるものではありません。

(あとCreative Cloudにはシリアル番号自体がありません)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

下記についても確認していただくのがいいかもしれません。

ライセンス認証に関するトラブル全般の対処

ところで、そちらのライセンスはCreative Cloudのサブスクリプションでしょうか。

もしグループ版の場合、Adobe IDの再割り当てはされているでしょうか。

前任者と同一IDの場合は一般利用条件に抵触するおそれがあります。

アドビ一般利用条件

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート