終了

何度インストールしてもエラーが出ます

Community Beginner ,
Mar 10, 2017 Mar 10, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

①お使いのOSとそのバージョン

macOS Sierra 10.12.3

②製品とそのバージョン

MacBook Pro

③トラブルの内容

ある時から「Apps」に全くアクセスできなくなりました(クリックしても延々と読み込み中表示されるだけ)。

そこで、一度全てを削除したのですが、今度はインストラーが起動しない、または止まってしまいます。

どのソフトも使えず、もはやウチのmacはただの箱と化しています。

PCで作業する仕事休みの土日は、全くサポートセンターが機能していないですし、途方に暮れています。

どなたか解決方法を教えていただけませんでしょうか。

切によろしくお願いいたします。

表示

4.0K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Mar 18, 2017 Mar 18, 2017

私もOS Xの再インストールが必要だと思います。

その前に、ディスクユーティリティの「First Aid」で診断を行ってください。

もし、再インストールを行う場合は、Creative Cloudをログアウト、外付けHDDがあれば Time Machineによるバックアップ または 必要なデータのみバックアップ、MacBookのログインID・パスワードのメモを忘れずに。

再インストールの方法は、Appleサポート等でご確認ください。(電話等のサポートは有料[内容によっては無料]で利用できます)

当方が、以前に再インストールを行った時のメモを参考のため載せておきます。

実行はしていませんが、OS Xの上書きで修復する方法もあります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

復元モードで起動 command+R 押しながら 電源ボタン

<データーを消さずに修復する方法>

復元モードでOS Xの再インストールへ進む

OS Xを上書きする。

<OS Xの再インストール>

復元モードで起動 command+R 電源ボタン

ディスクユーティリティで、MacintoshHDの領域を消去

OS Xを再インストール

...

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Mar 10, 2017 Mar 10, 2017

コピー完了

お使いのバージョンによって方法は異なりますが、Creative Cloudの場合は下記リンクの手順でアプリを全て削除して再インストールしてください。

以前のバージョンを含むすべての Adobe アプリケーションを削除し Creative Cloud アプリケーションを再インストールする(Mac OS)

CS6の場合:

以前のバージョンを含むすべての Adobe アプリケーションを削除し Creative Suite 6 を再インストールする(Mac OS)

これでもアプリが起動しない場合は、OS Xの再インストールが必要になるかもしれません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Mar 14, 2017 Mar 14, 2017

コピー完了

ありがとうございます。ただ、どの方法を使っても状況は良くなりません…。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Mar 14, 2017 Mar 14, 2017

コピー完了

使用しているアプリは、Creative Cloudですね?

再インストールで、Creative Cloudデスクトップアプリはインストールできていますか?

インストールできている場合は、一旦 ログアウトしてからログインできますか。

Creative Cloud デスクトップアプリケーションのログイン / ログアウト

ディスクのアクセス権が失くなる事例もあるので、修復を実行してください。

ディスクのアクセス権を修復する方法(Mac OS X)

上記で改善しない場合は、

下記リンクの(B)または(C)を実行して動作を確認してください。

おかしいなと思ったら(Photoshop CC)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Mar 15, 2017 Mar 15, 2017

コピー完了

ありがとうございます。

再インストールでデスクトップアプリをインストールしましたが、エラーが出ます。

アクセス権の確認も「問題なし」の状態でした。

後ほど「おかしいなと思ったら」のBとCを試してみます。取り急ぎ、お礼まで。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Mar 15, 2017 Mar 15, 2017

コピー完了

先ほど「おかしいなと思ったら」のBとCを試してみましたが、やはりダメでした…。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Mar 16, 2017 Mar 16, 2017

コピー完了

エラーメッッセージが出ているなら、日本語のメッセージとエラーコード(英数字)も表示されているので、記入してください。

セキュリティソフトをインストールしている場合は、完全停止かアンインストールしてください。

ソフトによって、停止操作後に再起動が必要なったり、バックグラウンドで動作して停止できないものもあります。

停止できない場合は、アンインストールしてください。

本来は、セキュリティソフトを停止させた状態で、対策を行うべきでしたが、遅くなって申し訳ありません。

macOS Sierra(10.12)にて、デスクトップアプリのトラブルが起こっていたので、対策がまとめられています。

macOS Sierra(10.12)にてCreativeCloudデスクトップアプリケーションが真っ白になる

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Mar 17, 2017 Mar 17, 2017

コピー完了

ありがとうございます。全て試してみましたが、やはりダメでした…。

とりあえずインストーラーを立ち上げるも、途中で止まってしまいます。

一旦解約も検討中です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

下記文書を参考に、インストールログを取得してみてください。

そこから推測できることがあるかもしれません。

Creative Cloud ログファイル使用時のエラーのトラブルシューティング

ただ、Adobe製品というよりも、やはりシステム自体の問題という可能性のほうが高いです。

別の管理者権限のユーザーアカウントによる動作確認は既に済んでいるとした場合、

場合によってはOS自体の初期化を考えられたほうが早いとは思います。

(必要に応じて別パーティション等に仮にOSセットアップしての確認するなども必要ですが)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Mar 19, 2017 Mar 19, 2017

コピー完了

最新

ありがとうございます。

再インストールで無事にまた動くようになりました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Mar 18, 2017 Mar 18, 2017

コピー完了

私もOS Xの再インストールが必要だと思います。

その前に、ディスクユーティリティの「First Aid」で診断を行ってください。

もし、再インストールを行う場合は、Creative Cloudをログアウト、外付けHDDがあれば Time Machineによるバックアップ または 必要なデータのみバックアップ、MacBookのログインID・パスワードのメモを忘れずに。

再インストールの方法は、Appleサポート等でご確認ください。(電話等のサポートは有料[内容によっては無料]で利用できます)

当方が、以前に再インストールを行った時のメモを参考のため載せておきます。

実行はしていませんが、OS Xの上書きで修復する方法もあります。

復元モードで起動 command+R 押しながら 電源ボタン

<データーを消さずに修復する方法>

復元モードでOS Xの再インストールへ進む

OS Xを上書きする。

<OS Xの再インストール>

復元モードで起動 command+R 電源ボタン

ディスクユーティリティで、MacintoshHDの領域を消去

OS Xを再インストール

再インストール後にTime Machineのデータを移行するオプションはあります。

当方は、アプリは手動でインストールして、データーはFinderを使ってTime Machineのフォルダーからコピーしました。(一時Time Machineへのアクセスを拒否されたため)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

ありがとうございます。

色々とご指示いただき感謝です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
アドビスタッフ ,
Mar 16, 2017 Mar 16, 2017

コピー完了

アドビジャパンフォーラムをご利用いただきありがとうございます。

内容からインストールカテゴリに移動させて頂きました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
みんなのチャンピョン ,

コピー完了

当方、同じ環境ですが問題無く稼働しています。Adobe周りで問題が出るシステムの場合、他にも何か問題を抱えていることもよくあることです。OS自体のクリーンインストール後、アプリケーションを再インストールするのが一番話が早いかと思います。

Yamonov

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

ありがとうございます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート