終了

ローカルストレージとポップアップが出るPCがある(Captivate5で制作)

エクスプローラー ,
Mar 16, 2017 Mar 16, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

昔、Captivate5時代に納品したCaptivateコンテンツがあって、

今、目次ページからリンクさせると、

Flash Playerの設定画面がポップアップして、

ローカルストレージ

localがコンピュータに情報を保存することを許可しますか?

「許可」 「拒否」

と聞かれるWindows7、IE11マシンがあります。FlashPlayerは先日のアップデートで25.0.0.127です。

Captivate9(64bit)で書き出した新しいファイルでは出ません。

※このCaptivate5作品を9に移植したいのはやまやまなのですが、パブリッシュすると、使用画像の色が正しく書き出せなかったため移植は断念しています。

何か心当たりのある方いませんでしょうか。

表示

4.2K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
参加者 ,
Mar 18, 2017 Mar 18, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

該当のダイアログは、ActionScriptの機能のうちの1つである、SharedObjectというものを使うと表示されます。これは、Flash Playerがローカル領域にデータを保存するための機能で、複数のSWFから同じデータにアクセスしたいときなどに利用します。

お作りになったコンテンツがどのような構成になっているかは分かりませんが、書き出されたムービーから何らかの形でSharedObjectが利用されているものと考えられます。必要に応じて、同機能を削除すればダイアログは表示されなくなるはずです。

また、一度許可するとダイアログは表示されなくなるため、PCによって挙動が違うのはそのためかと思われます。一度、コントロールパネル -> Flash Playerを開き、ローカル記憶領域に保存されたデータを削除していただくと、再度ダイアログが表示されるかと思います。

Captivate 9で書き出すとダイアログが出なくなる理由はよく分かりませんが、パブリッシュ時にやはり何らかの形でSharedObjectの機能が抜け落ちている、などが考えられそうです。

色化けする件については、スライド画質やパブリッシュ設定の画質部分の設定を見直されてみてはいかがでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines