終了

ライトルーム5 現像モジュールが無効になっていますと表示が出て使えない。有償版なのに体験版になっている。サポートページより体験版になった時の解決策を試すも直らない。体験版の扱いになっているためか電話サポートもたどり着けず、大変困っております。解決方法を教えてください。

Community Beginner ,
Mar 20, 2017 Mar 20, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

メッセージ編集者:

表示

400

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Mar 20, 2017 Mar 20, 2017

Lightroom 5ではなく、CC(2015)であれば、

単純なところで使用しているAdobe ID側の期限について確認されてはどうでしょうか。

また、できればどの文書を参照してどこまで対応されたのかもご記載ください。

それがわからないと同じことの繰り返しニナッテシマウタメです。

極論ですが、下記文書に従ってクリーンナップしたほうが早い場合もあります。

以前のバージョンを含むすべての Adobe アプリケーションを削除し Creative Cloud アプリケーションを再インストールする(Windows 8.x)

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

下記の過去事例について確認してみてください。

体験版ではないのに「現像モジュールが無効」の表記

なお質問される際はOSバージョンや具体的な利用バージョンなどを記載するようにしてください。

(ジャパンフォーラムのトップページ右上のテンプレート利用が効率的です)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

早々にご回答ありがとうございました。

添付してくださった過去事例の解決法はすでに試しましたが解決に至りませんでした。

• 使用しているのはWindows 8.1、LrCC(2015)

です。

ジャパンフォーラムのトップページ右上のテンプレートが見つからずすいません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

Lightroom 5ではなく、CC(2015)であれば、

単純なところで使用しているAdobe ID側の期限について確認されてはどうでしょうか。

また、できればどの文書を参照してどこまで対応されたのかもご記載ください。

それがわからないと同じことの繰り返しニナッテシマウタメです。

極論ですが、下記文書に従ってクリーンナップしたほうが早い場合もあります。

以前のバージョンを含むすべての Adobe アプリケーションを削除し Creative Cloud アプリケーションを再インストールする(Windows 8.x)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

大変参考になりました。

やってみます。

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート