終了
ロック済み

MUSEドロップダウンメニューの子ページのみページを表示させたい

Community Beginner ,
Mar 30, 2017 Mar 30, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

muse1.jpg

↑画像のようにドロップダウンメニューは制作できたのですが、

”レンタル用品一覧”部分はメニュー表示だけでページはなく、子ページの"工事用~"~”お得なセット”部分のみ各ページへ

移行させたいのですが、どうしたらよいでしょうか?

現状”レンタル用品一覧”をクリックするとそのページへ移ってしまいます。

表示

721

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Apr 01, 2017 Apr 01, 2017

コピー完了

museにもともとあるウィジェットの「メニュー」ではなく、コンポジションを使ってみては如何でしょうか?

コンポジションのトリガーが、「レンタル用品一覧」となり、ターゲットの枠内に、テキストにて各項目「工事用〜お得なセット」までを入れ、各項目毎に子ページにリンクすれば、「レンタル用品一覧」をクリックしてもそのページへジャンプしません。

(現状のメニューを変更するのが面倒であれば、コンポジションのトリガーを塗り・線なしの透明状態で、「レンタル用品一覧」の上にかぶせる形でもできるかと思います。)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Apr 05, 2017 Apr 05, 2017

コピー完了

ご回答ありがとうございます!メニューの設定は出来たのですが、トリガー・ターゲットからロールアウト時にターゲットを非表示にさせたいのですがわかりません。。。コンポジションオプションの項目でロールアウト時に非表示を選択しているのですが、上手く機能しません。何度も質問申し訳ございませんが、教えていただけますでしょうか?

shitumon.jpg

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Apr 14, 2017 Apr 14, 2017

コピー完了

コンポジションオプション→「ターゲットの非表示:トリガーとターゲットのロールアウト時」でターゲットは消えます。

サンプル → ホーム

設定はあっているのであれば、他の項目を確認するか一度削除して再度コンポジション→ターゲット内にテキストでメニュー項目を並べる →コンポジションオプション「ターゲットの非表示:トリガーとターゲットのロールアウト時」としてみて下さい。

それでも解決しないようであれば、museサポートで、チャットにて問い合わせができます。

サポートへのお問い合わせ

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Apr 16, 2017 Apr 16, 2017

コピー完了

最新

ありがとうございます!!再度設定してみます!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート