終了

Adobe Premiere Elements 15の「ビデオを編集」でのタイムライン再生で突然音がでなくなりました。 (一昨日まででてました)「整理する」に格納されている動画は再生時に音がでます 対処方法をお教えいただけますでしょうか。

Community Beginner ,
Apr 04, 2017 Apr 04, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

はじめして。昨日3時間ほど格闘しても解決しませんでした。。

どうぞよろしくお願いいたします。

Adobe Premiere Elements 15の「ビデオを編集」でのタイムライン再生で突然音がでなくなりました。

(一昨日まででてました)「整理する」に格納されている動画は再生時に音がでます

対処方法をお教えいただけますでしょうか。

事象:「ビデオを編集」でのタイムライン再生で突然音がでなった。

※プロジェクトからの再生が音がでません。

※プロジェクトのアセットからも音がでません

※「整理する」に格納されているメディアからの再生は音がでます。

※一昨日再生で音がでていたメディアで確認してみたところやはりでません。(素材ファイル側には問題ないと思われます。)

対象ソフト:Adobe Premiere Elements 15

使用マシンとOS:サーフェスブック(win10)

試してみた内容:

・オーディオの波形の確認

・オーディオトラックの「ミュート」ボタンの確認

・「整理」での自動解析オプションの無効化

・オーディオミキサー内の確認(ミュートとレベル)

・Adobe Pre@miere Elements 15のアンインストールと再インストール

表示

2.8K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Beginner , Apr 05, 2017 Apr 05, 2017

自己レスです。過去スレの中から解決策を見つけ出せましたので報告しておきます。

(過去スレの方、役立ちました。ありがとうございます。)

落とし穴は前回「Bluetoothスピーカー」を接続していたことです。

Premiere Elements で音を出すときソフトがスピーカーを指定いるようで

音の出し先を内部スピーカーからBluetoothスピーカーにソフトが自動に

設定変更するためでした。(Bluetoothスピーカーが接続されてないときは

自動的に内部スピーカーに向き先変更してくれたいいのに。。)

きっとこの事象はヘッドフォンスピーカーに接続した時も発生すると思います。

また、第二の落とし穴はBluetoothスピーカーに接続して下記の過去スレ

の実施をやらないと有効にならないということです。

なので今回私がやった手順は

1.Premiere Elements をたちあげ「編集する」プロジェクトをクリック

2.Bluetoothスピーカーの立ち上げ、接続確認

3.以下の過去スレを実施

ということで解決しましたので報告までです。

-----------

過去スレのリンク先のキャプチャの一部

↓

premiereElements15を使用しています。音声がでません。

...

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Apr 05, 2017 Apr 05, 2017

コピー完了

キャッシュを削除してみてはいかがでしょうか?

メディアキャッシュの削除方法(Premiere Elements 14)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

ありがとうございます。試してみます!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

自己レスです。過去スレの中から解決策を見つけ出せましたので報告しておきます。

(過去スレの方、役立ちました。ありがとうございます。)

落とし穴は前回「Bluetoothスピーカー」を接続していたことです。

Premiere Elements で音を出すときソフトがスピーカーを指定いるようで

音の出し先を内部スピーカーからBluetoothスピーカーにソフトが自動に

設定変更するためでした。(Bluetoothスピーカーが接続されてないときは

自動的に内部スピーカーに向き先変更してくれたいいのに。。)

きっとこの事象はヘッドフォンスピーカーに接続した時も発生すると思います。

また、第二の落とし穴はBluetoothスピーカーに接続して下記の過去スレ

の実施をやらないと有効にならないということです。

なので今回私がやった手順は

1.Premiere Elements をたちあげ「編集する」プロジェクトをクリック

2.Bluetoothスピーカーの立ち上げ、接続確認

3.以下の過去スレを実施

ということで解決しましたので報告までです。

-----------

過去スレのリンク先のキャプチャの一部

↓

premiereElements15を使用しています。音声がでません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート