終了

インデザインでショートカットキーがおかしくなってしまいました。

New Here ,
Apr 08, 2017 Apr 08, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

mac,OS X EI Capitan バージョン10.11.6、InDesign CC 2017での質問です。

ショートカットキーがおかしくなってしまいました。wでプレビューモードに切り替えようと思ったところ、なぜかズームツールになってしまったのがきっかけで気づいたのですが、「W」と「Z」、「A」と「Q」、「M」と「;」が入れ替わっているようです。一つ前に戻ろうと「command+Z」を押すと「command+W」の扱いになり、ファイルが閉じてしまう、といった具合です。

photoshop、illustratorではキーの入れ替わりはなく、普通に使えています。ショートカットキーの設定はデフォルトのままです。

カスタマイズでキーを変更するしかないのでしょうか・・・。

表示

2.5K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Contributor ,
Apr 08, 2017 Apr 08, 2017

コピー完了

まずは、こちらを試してみてはいかがでしょうか。

おかしいなと思ったら(Mac OS 版 InDesign CC)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Feb 05, 2018 Feb 05, 2018

コピー完了

最新

OSのキーボード設定にフランス語など「AZERTY配列」の言語が設定されていないでしょうか。

当方もまったく同じ状況になりましたが、フランス語を外し「QWERTY配列」のみにしたところ、入れ替わりは起こりませんでした。

複数の配列を維持したまま、InDesign側で制御する方法もあるかもしれませんが、それについては分かりません。

取り急ぎご報告させて頂きます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート