終了

Indesign CC2017で「線」のパネルの「点」と「句点」が両端がつぶれた状態になっています

Community Beginner ,
Apr 10, 2017 Apr 10, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Windows PCの 32bitマシンを使用しています。

従来インストールしていたIndesign CS4を削除し、

IndesignCC(2017)(2017年4月10日時点)をインストールして各機能を確認していたところ、

「線」のパネルの「種類」にある、「点」と「句点」が

初期設定で、両端がつぶれた状態になっていました。

念のため再インストールしてみても同じ状態でした。

他の64bitWindows搭載PCにもIndesign CCをインストールしていますが、

このような症状はありませんでした。

インストール時にも問題なく、他の機能は問題なかったのですが、

「点」と「句点」だけがおかしい状態です。

とりあえず、カスタムで点罫を作って対処していますが、

カスタムの罫線は、段落境界線では使用できないので、不便を感じています。

dotlin.jpg

どなたか、この現象についてご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか?

スペックはwindows 7 professional

32 bit

Dell Optiplex 3020

Intel Core i5-4570 CPU 3.20GHz

4.00 GB メモリ です

表示

863

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

64bit版と32bit版ではプログラム自体が異なるものは提供されるので、

確認するとしたら32bitバージョンのInDesign CC 2017で、ということになるのですが、

単体での提供が行われていないこともあり、フォーラム参加メンバーで確認できる人が

あまり多くない気がします。

もしかしたらですが、チャットサポート側に確認依頼したほうが早いかもしれません。

その際、確認できた場合は本フォーラムにフィードバックしていただけるとありがたいです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Beginner ,

コピー完了

assause 様

ありがとうございます。

今回、CS4を使用していた同僚のPCにAdobe CCを導入することになり、

インストールの手伝いをしていたのですが、

Illustrator、Photoshop今のところ問題ないようですが、Indesignのみ

前記のような問題が発生しており、私もWindows版、Mac版通じて

見たことのない現象でしたので、投稿しました。

一度チャットサポートに確認依頼してみます。

何か判明しましたら、報告いたします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Apr 25, 2017 Apr 25, 2017

コピー完了

追加情報です

今回の件、チャットサポートにて問い合わせて検証してもらった結果、

32bit版のCC2017バージョンの不具合、との返答がありました。

32bit版でもCC2015以下のバージョンでは同様の現象は起きないとのことで、

32bit版については、今後の対応までは、下位バージョンを利用してくださいとのことでした。

(別のディスカッションでも同様の質問をされている方がおられました)

Indesign Dotted Line is splitting

当方でさらに確認しましたところ、両サイドの点のつぶれは、どうやらプレビュー上だけの現象で、

印刷用PDFに書き出した時は正常な状態でしたので、とりあえずこのまま使用することにしました。

お騒がせしました、ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Apr 25, 2017 Apr 25, 2017

コピー完了

最新

確認とご報告ありがとうございました。

32bit版のCC2017、ピンポイントでの表示不具合だと少々厄介ですね。

出力では問題なくても、画面表示の確認は基本だと思いますし、

データ交換を含む運用面で注意していかないといけない部分かもしれません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート